アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダンナさんがムカついたとき、みなさん何かしていますか?喧嘩したときとか、話がちゃんと終わらず仕事に行かれたときとか、何かムシャクシャしたり、うちのダンナは連絡なしに飲みで仕事が遅くなったりするのでせっかくご飯を作っていてもムカつくことが多いんです。そして携帯に電話すればガチャと切られて、非表示でかけたときに限って出たりして。

そして、私はひそかな仕返しをしてしまうんです。友達は足拭きマットとダンナさんのパジャマを一緒に洗ったとか言ってましたが、私はパジャマを洗剤だけで洗いすすぎをしないで脱水して干してから着せたこともあります。私は、この前、歯ブラシで洗面所の排水溝を洗おうかとさえ思いました。

何か他に「かわいい仕返し」があれば教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

男です。



自分へ子供向けのかわいい絵が描いてあるパンツを買ってこられたときはまいったな。風呂から出たときに用意してあったのを気づかずにはいてしまった。

外で服を脱がなきゃいいんだけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンツは主人は自分で買ってるんですよー。なので難しいんですが、逆に茶碗とか箸をかわいい子供向けのもにして「あなたのよ」ってどうかなって思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/07 12:51

うちは次の日のお弁当がご飯とおかずがパンです・・・。


あけてビックリ「ごはん&パン」

さすがに「やめてくれ~」と言って帰ってきました。

最初はのりで「アホ」とか書いてたんですけどね~。

娘は「公園行ってはっぱ拾ってきたら~?」と言いますよ(笑)
この親にしてこの子ありって感じで恐ろしいです。
「はっぱは食べられないからダメじゃない?」と返答していますが、末恐ろしい~。

あと、うどん等のつゆを作って残ったらピッチャーみたいなのに入れて冷蔵庫にしまうんですが、旦那は大のコーヒー好き!
おまけに鼻が悪い!
匂いで確認できず、飲んでました。
「うぇ~」と言っていましたが ざま~みろです。

ちなみに私の母は父が遅くに帰宅して頭にきていた時玄関のドアにこんにゃくぶらさげて、真っ暗にして待っていたそうです。

いまだに逆襲は続いてます(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

めんつゆをコーヒーと思わせるっていうのは、おもしろいですね。こんにゃくかぁ・・・でもこんにゃくがもったいないかなって思ったので違うもので仕返ししようかと思います。

お礼日時:2004/02/07 12:50

皆さん、色々と考えてますねぇ。


わたしもちょこっと。

真冬の夜、震えながら帰ってきた旦那さんにそうめん。
真夏のクソ暑い日に鍋。なんてどうでしょう。

後、試したことはないけど、パンツの穴を縫っちゃう。
でも外のトイレで万が一があったら困るから、マズイかな?

で、とどめはこれでしょう。
旦那さんのパソコンにこの質問をブックマークに登録しておいてあげる。
妻が怒ると、どんなに怖いか思い知ることでしょう。
(質問者さんのH・Nを旦那さんが知っていたらやり難いですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人がパソコンを見ることは絶対にないので、これもやりたいけれど、難しいです。でもブックマークに登録してたら、もろ私だってバレそうです。もし私だと知らないにしても、うちの夫は、こんな妻もいるなぁ、かわいそうなダンナだなって感じで、人事のように思ってそうです。

お礼日時:2004/02/07 12:48

おもしろ~い!


真っ向勝負で喧嘩をしても、後味が悪いので「ささやかな仕返し」を楽しんでいます。

私は、夕ごはんに文句を言われたときは、毎日旦那の大好物のエビフライにしました。1週間でさすがに白旗揚げてきましたね。

爆睡中に、ちょんまげのように髪を結んで、写真を撮る。大きく伸ばしてトイレに貼った。かんべんしてくれよー!と言ってました。

トイレの鍵をかけないので、わざと開ける。それか子供に開けさせる。

私も参考にしよーっと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日同じメニューの夕飯も楽しいですね。あとはトイレかぁ。。うちはしっかり鍵をかけちゃうんですよ。ちょんまげもいいけれど、寝癖がついて怒られそうです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/07 12:46

こんにちわ


私だったらですね~~~

(1)洋服類を裏返しにして仕舞ってやる。
着ようとしてタンスを開けたら、あら~~~?!(平日の朝やったら怒鳴られるかな? 下着類だったらそのまま着てたりして・・・)

(2)休日の朝、「大変、遅刻よっっ!!」と大声で起こす。(心臓が悪い方には向きません)

(3)お弁当の逆盛り
蓋をあけたらご飯だけ? いえいえよくごらんなさい・・・オカズ類、全部ご飯の下。

(4)・・・(と、ごはん)だけ弁当
卵焼きだけ弁当、明太子だけ弁当、揚げちくわだけ弁当などなど・・・※祖母が本気でこのような弁当を作りました。蓋をあけた瞬間、脱力。

(3)と(4)は弁当持参の方でないと意味ない回答ですね。

男性って(特に働き盛りは)残業とか職場のノリとかで、自分ではどうにもならないってことが多々あるらしいですからね。突然の夕食キャンセルはやっぱりある程度は仕方ないのかもしれませんけど。
妻側だって十分承知しているとはいえ、電話くらいほしいですよね(それが気遣いだと思う)。
ナシはあんまりですよ・゜・(ノД`)・゜・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。洋服類を裏返しにしまうっていう手もありますよね。うちは営業なので弁当持ちではないんです。休日の朝、いつもどおりに起こしてあげる方法はいいかもしれません。

お礼日時:2004/02/07 12:43

私が思う可愛い仕返しは、わざとラブリーにすることかなぁ。


例えば、つれあいのお弁当を作っているとしたら、ふたを開けるのが恥ずかしいくらいにラブラブのお弁当にするとか。
ハート型のピンクそぼろの上に海苔でつれあいの名前書く、たこさんウィンナーにりんごウサギ等。
あと、携帯のストラップをキティーちゃんとかミッフィーちゃんとかの可愛いキャラ物に変えておくとか。
そういうのが好きな相手だと効かないですが。

その場合は、相手が寝ている間に爪にマニキュア塗るっていうのはどうでしょう。
さすがに気づかれますかね!?

あと、質問者さんは、質問で例に挙げている仕返しを可愛いとは思ってないんですよね!?
陰湿で暗い方法ってわかってるから、もっと明るくて微笑ましい仕返しに変えようと、ここで質問なさったんですよね?
#2さんと#3さんの回答を見て気になったもので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさにその通りです。もっと明るくてほほえましい仕返しってないかなって思ってたんです。でもマニキュアとかストラップを変えるのってなかなかいいですよね。
私は、前に定期券の内側に私の写真を入れておいたことがありました。ダンナはゲって思ってすぐはずしたみたいですが、まぁ、可愛い仕返しですよね。

お礼日時:2004/02/06 12:45

またひとつ思い浮かびました。



家中の時計を15分くらい遅らせておくって言うのはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこれ、いいかなって思ったんですけど、実際に自分が大変なことになってしまうので、進ませておくほうがいいかな?って思いました。でも時計のことを教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2004/02/06 12:47

こんばんは。



>可愛い仕返し

そうだなぁ…と思っていたら、結構やられてますね~(^_^;)

私はひたすらガミガミ~と文句言っちゃうんですけど…それか、無視!!

そう、ご飯を食べるって言っておきながら、「いらない」といわれると、ムカーーーっときますよね。

私って、むかついていなくても、結構「いたずら」が大好きなので、寝てる旦那にお化粧したことあるんですよ~
と、いっても「マスカラ」だけですけど…。
ラメとかつけちゃったりして…(^_^;)
でも、大抵旦那は起きちゃったり、気がつかないときもありますが、お風呂に入ったりすると落ちちゃいますからね~(^_^;)

あとは、ちょっとエッチなんですけど…
寝ているときに、あそこをいたずらしちゃうんです。
パンツから出してしまうとか…(^_^;)
朝そのままで旦那が起きて
「???」って顔を見るのが楽しみです。(笑)

こういうのって、かわいいいたずら?に入りますかね?!

あと、むしゃくしゃしていたときに、写真を破り捨てたことがあります。二人で写っている写真です。

>歯ブラシで洗面所の排水溝を洗おうかとさえ

これは、やめた方がいいと思いますよぉ~。
私がここまでやるときは、浮気されたらやるかもしれませんけど…。
旦那さまは、浮気ではないんですよね?

あんまり、行き過ぎたことをされると「法」に触れる危険があるのでお気をつけくださいね。

他の方の回答にあるように、「食べ物」系で仕返しがかわいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。さすがに歯ブラシで排水溝を洗おうと思いましたが、実行はしてないです。やっぱりかわいそうって思ってしまって。寝ている間にお化粧とかもいいですよね。ただ問題はいつも帰りが遅いので私が先に寝ていることが多くて、いつやったらいいのかってことなんですが。。。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/06 12:54

そうですね~私がやるのは、ダンナが会社のまずいお弁当食べてる間に、近所の魚屋さんの「中トロ入り刺身盛り合わせ」を買ってきます。


中トロや自分の好きな刺身のみでチラシ寿司をつくり、思い切り堪能し、夜に残った赤身やイカなんかを盛り付けなおして出す。
豚のしょうが焼き・さばの味噌煮などの「ご飯と相性のいいおかずの代表」みたいなものを作り、主食にパン、しかもチョコレートやジャムの挟んだやつを出したことがあります。これにはさすがにむっとしたらしく「どういうつもりだ」と言われたので、自分が怒っていることを言いました。結局お互いが謝りあってご飯を炊いて食べ始めた時にはおかずは冷め切ってました(苦笑)
漫画のネタですが、「明日6時に起こしてくれ」と子供に伝言させた夫に怒った妻が「6時です起きてください」と紙に書いて枕元に置く。夫は6時に起きられずゴルフにいけなかった。・・・どうですか?目覚まし使ってる人には効果ナシですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、読みながらゲラゲラ笑ってしまいました。ご飯食べたいっていうオカズに、主食がパンっていうのはおもしろいですね。これも実行してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/06 12:52

なんですって?共犯者を作るのですかぁ?(´。

`;
「かわいい」といっている例は、自己満足とか一人よがりになって、溝を深めかねません。

男は涙に弱いから、だんな様からかろうじて見える場所で、シクシク泣いている振りをする。

手紙も効果高いので、なにかだんな様がパッと開ける所へ、「フンッ!」とか「今夜は冷や飯だけだからね!」と笑っちゃうような、うさばらしの文を書いて入れて置く、とかいう程度にしない?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙かぁ~。確かにほとんど書かないので効果がありそうです。でもこの程度の仕返しでは向こうは、何も感じてくれそうになさそうです。けっこう無神経なので・・・回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/06 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!