アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよく本やTVなのでダイエット中はカロリーのないお水やお茶なので我慢しなさいとありますが、炭酸系が好きなのでコーラはやめたくないです。ほぼ0カロリーのダイエットコークは痩せるのには駄目でしょうか?
教えてください。

A 回答 (8件)

男です。


以前85キロから70キロまで春から夏終わりまでに落としたときは基本はお茶系で、どーしても炭酸系がほしいときはダイエットコークとかダイエットペプシのんでましたよ。大丈夫じゃ?

缶(350ミリ)の炭酸飲料で角砂糖10個以上入っていると思い出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
私は5キロぐらい減らしたいのですが、角砂糖10個以上はキビシイですね。

お礼日時:2004/02/05 23:11

アイスクリームとダイエットペプシだけで1月で10kg痩せましたが、ダイエットじゃなくて何も食えなくて痩せたのであまり参考に成りませんね・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アイスクリームとペプシだけで過したんですか?私はしっかり食べる派なので絶対無理ですね。
mi-siさんの体の調子は大丈夫だといいのですが。

お礼日時:2004/02/06 17:58

No.1です。


なんか、言葉たらずだったみたい・・・。

普通の砂糖の入った炭酸飲料が角砂糖10個以上入っているとですので・・・。
缶コーヒーもだめですよー、コーヒー飲料といってもあれは砂糖飲料ですからねー(原材料みてください、一番目・・・砂糖ですねー。使った量の多い順に書いてあるんですよ)。出来たらブラックを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんども回答すいません。説明不足だとは思ってません。
コーヒーなどはなぜかブラックで飲みます。コーヒー牛乳なんかも甘くて苦手なんです。

お礼日時:2004/02/06 17:54

例えカロリー0でも、ダイエット甘味料とは言っても糖質は含まれてるでしょうから(甘いですし)、お茶やお水感覚で飲むのはちょっと問題有る様な気がしますね…。


でも我慢のし過ぎもダイエット中には良くないと思いますので、普段の量より減らして息抜き感覚で飲んだらいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お茶やお水がわりにガブガブ飲むのはやはりヤバイかと私も思っています。
特に塩辛いものを食べた時なんかはお茶が合うなと自分では思ってます。

お礼日時:2004/02/06 17:50

あまやんです。


ダイエットコークはカロリーはないですが、飲めば飲むほどやせるものではないし、人口甘味料(アスパルテーム)や酸味料、着色料もはいっていて体にはよくないです。

炭酸好きなら、ぺリエ、サンペレグリーノ、ウィルキンソンなどの、天然の炭酸水に、少しレモンなんかをしぼって飲んでみては?
最初はものたりないと思うかもしれないけど、慣れるとおいしいですよ。
ウィルキンソンは炭酸強め、サンペレグリーノは弱めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あやまんさん回答ありがとうございます。
私も着色料などはよくないと知りつつ、結局気にせず飲んでいます。
すごいたくさんの天然の炭酸水の名前を教えてもらいありがとうございます。

お礼日時:2004/02/06 17:48

私はジュースが大好きなのですが太っているので


ノンカロリーのダイエットコークを飲んでいますが
普通に飲んでいるぶんには太ることはないでしょうが
痩せるということもないかと思います。
とりあえず私自身は半年以上飲んでいますが痩せてないです。
ダイエットコークはゼロカロリーですが人工甘味料を使ってますので
この人工甘味料により下痢になりやすいそうです。
実際私もそんな感じです。

質問とは関係ないですが、ダイエットコーラでしたら
コカコーラのよりはペプシのレモン味が美味しいですね。
大きなドラッグストアなどに行きますと安い時は
1.5リットルで158円で買えたりします。

あとはカルピス社からたまにゼロカロリーの炭酸飲料がでますね。
カルピスソーダやヌードという名前の炭酸飲料です。
現在で回っているカルピスソーダはカロリーがしっかりあるタイプですので
気をつけて下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身どちらかというと、便秘気味なのですこし直ったら、ありがたいです。
カルピス社から出ているヌードは好きだったんですけど、
自分の近くでは見かけなくなり、とても残念です。

お礼日時:2004/02/06 17:44

ダメということではありません。

カロリー計算をした上で1日3度の食生活を正しく送られるなど、ムリなくダイエットされたいということであれば、カロリーゼロの炭酸飲料もお手ごろな飲み物であるといえます。

ただ、この手の清涼飲料水は、痩身効果を期待した薬品や健康食品ではないため、お召しあがりになっても痩せることはまずありません。満腹感が得られるからといって食事代わりに大量に飲むようでは、むしろ体調を崩してしまいます。「痩せるため」の飲料水では決してなく、あくまで「カロリーを抑えるため」の飲料水であることをご理解いただきたいと思います。

マスメディアで紹介されるダイエット法や言葉からくるイメージにとらわれず、ご自身に合ったダイエット法をじっくり研究されながら、カロリーゼロの炭酸飲料と上手におつきあいしてほしいと思います。そうすれば、ダイエットに不可欠な正しい知識が身に着き、ご質問にあるような不安を抱かれることもなくなるでしょう。

必要なカロリーを食事で吸収し、運動などリフレッシュすることで余分なカロリーを費やす――このことが体にとって一番やさしいのではないかと思います。我慢やムリは、肉体的にも精神的にも健康的ではないような気がいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門的な回答ありがとうございます。
私自身大体コーラを冬でも一日1リットル近く飲んでしまう事もあるのですが、汗もかかないのに飲み過ぎだと思っています。
なんとか我慢はせずに上手に飲んでいきたいです。

お礼日時:2004/02/06 17:40

こんにちは。



耳や目にフィルターのついている人は、ダイエット○○を飲むとやせると思ってしまいますが間違っています。飲んだだけではハセキョーにはなれません。

魚を食べただけで頭がよくなると言っているようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身もTVや雑誌なんかに影響受けやすいのですが、地道に努力をしたいです。
たしかにハセキョーさんは日頃から努力をしているみたいですね。

お礼日時:2004/02/06 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!