電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカードのゴールドカードの加入条件で
20歳以上 一定の勤続年数がある方
とあるのですが
「一定の勤続年数」とは何年ですか

A 回答 (4件)

実際の所はカード会社に依る所です

緩くて2年以上、通常で3年以上くらいだと思われます
(銀行系は概ね3年以上と思って良いと思われます、信販系は銀行系に準じるか緩めかはそれぞれの会社次第)
    • 0

最初からゴールドの場合は2年。

一般からのアップグレードは1年。

シティバンクの例です。

ちなみに年収は200万から。
    • 0

>ゴールドカード加入条件 一定勤続年数とは?

質問者さまが考えているゴールドカードとは?
ご存知の様に、一口にゴールドカードと言っても「ピンキリ」です。
名ばかりのゴールドカードも、多く存在します。
某銀行系カード会社が発行する、学生向けゴールドカード。
某銀行系カード会社が発行する、カード初心者向けゴールドカード。
銀行系に限らず、流通系・信販系なども「なんちゃってゴード」を発行しています。
「ゴールドカードだ!」と言いながら、最低条件の保険機能が一般カードと同じだったり。
「ゴールドカードだ!」と言いながら、空港ラウンジが利用出来なかったり。
「ゴールドカードだ!」と言いながら、一般カードよりも与信枠が低かったり。
「ゴールドカードだ!」と言いながら、・・・だったり。

>20歳以上 一定の勤続年数がある方とあるのですが、「一定の勤続年数」とは何年ですか

上記の「なんちゃってゴールドカード」の多くは、勤続年数1年以上ですね。
※なんちゃっての多くは、年会費が数千円以上5000円以下が多いです。
一般的なゴールドカードの場合は、3年以上(例外的に2年以上)でしよう。
※多くのゴールドカードは、年会費が1万円以上です。
    • 0

これの正解は、当該カード会社でしか解らない上、内規のハズなので、

表に出ることは無いと思われますが、

一般的には、カードの審査はスコアリングって言って、
収入、持ち家、勤続年数、家族形態、勤務先、過去の他社借入返済歴や借入総額などなどを点数化して、
一定点数以上だと審査通過、というような感じです。

たとえば、勤続年数だったら(仮定)、
0~1年 0点 、1~3年 3点 、 3~5年 5点 それ以上 10点
みたいな感じで他項目の点数と足します。

ゴールドカードですが、感覚的には「一定勤続年数」は、3年と思ってますが
(過去に、ゴールドカード申し込むときに、勤続業歴3年以上って書いてたカードがあった)
そういう、一定の勤続年数 と、あとでどうにでもなるように書いてあれば、
他の項目が良ければ(高収入、持ち家あり、継続した遅滞なき返済履歴あり)、
1年以上でも大丈夫かもしれません。
でも、1年以下は厳しいのかなあ、と思います。

いずれにせよ、正確な答えは、会社ごとに違うはずなので、該当カードに問い合わせないと解らないかと思います。
    • 0