dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1人暮らしの引っ越しはどういう方法が一番安く
済むと思いますか?
軽トラックを1日借りて家族で作業をしたり、
単身パック?で業者にお願いする。

引っ越し先は近所(5キロ以内)です。
荷物は普通の8畳に住んでいる平均的な量だと思います。

A 回答 (6件)

「軽トラックを1日借りて家族で作業をしたり」


    ↑ 
  当然これ
八畳一間の荷物なんてたかがしれてるでしょう。

業者に頼む数万円で家族と食事に行けば皆幸せ
楽しくやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変参考になりました☆

お礼日時:2012/11/18 12:12

自分たちでやるのが大変であれば赤帽を使うと結構安く上がりますよ



8畳の平均的な量であれば、大物は赤帽にお願いして、小物は自分で運んでもいいですし、頼めば往復もしてくれると思いますので・・・

http://www.akabou.jp/person/fare_move.html

参考URL:http://www.akabou.jp/person/fare_move.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変参考になりました☆

お礼日時:2012/11/18 12:13

かばんに入るだけの着替えで1往復 布団を持って2往復で終了


TVやその他は、必要になってから買って入れればよし
中古品持っていくような手間は面倒。

どうせ初日になんてTVなんて見ないでしょう?
お古もっていって数ヶ月で壊れるよりは、要るものだけ買い揃えたほうが
邪魔のもの持ち込まなくて住むのです。
人に頼む手伝い費で雑貨はそろいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変参考になりました☆

お礼日時:2012/11/18 12:14

5kmの距離をその程度の量なら、業者に頼んでも平日(月末や月初め除く)で数万円の下の方かと思います。

レンタカーを借りたり、家族や知人にお礼を払うことを考えると専門家に任せた方が安上がりになるかもしれませんよ。大きな荷物を運ぶのに苦労することもありませんし、部屋を傷付ける危険もありません。
ということで、一度見積もりだけでも取ってみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変参考になりました☆

お礼日時:2012/11/18 12:13

レンタル料いくらか知らないんですけど、


農家の友達がいれば、軽トラ持ってるんじゃないかと思いますから
引っ越しの日に借りれるか聞いてみてはどうでしょう。

謝礼を出して、一日かしてもらえたら安く済むんじゃないかと思いますし、
お互いにホクホクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変参考になりました☆

お礼日時:2012/11/18 12:13

分解できない、乗用車に詰め込めない荷物は持っていかない。


1回で全部持っていけないなら往復する。
全て自分+家族+知り合いだけでやる。

そんだけ近かったら、トラックすら借りる必要ないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変参考になりました☆

お礼日時:2012/11/18 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!