プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、子供が誕生日を迎えます。
もう数ヶ月前からずっと楽しみにしているので、喜ぶことをしてあげたいと思い
ケーキは子供の好きなキャラクターのものを作る予定なのですが、問題が。

うちの子は果物が嫌いで食べません。
ケーキの間にはさまれている苺もすべて取り出します。

普段は他の家族がその果物を食べるのですが、明日の主役はその子供なので
フルーツ不使用のケーキを望まれています。

果物がないケーキというのも淋しいと思いますが、フルーツ以外にケーキの間に
入れて美味しいものはありますか?

クルミなどのナッツ類、栗くらいしか浮かびませんがどちらも食べるか微妙です。
ちなみにスポンジやクリームなど、フルーツ以外の部分はケーキ大好きです。

上面はキャラデコなのでトッピングには用いません。
スライスしたスポンジにはさむものをお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。



チョコクリームなどはだめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はさむクリームはチョコクリームの予定ですが、それじゃ物足りないかなと。
スポンジとクリームだけになってしまうので。
こまかく刻んだチョコなんかはいいかもしれないですね!

お礼日時:2012/09/25 22:57

こんばんは~



チョコクリームは、お子さん、喜ぶと思います。
チョコクリームの中に、パフみたいなものや、チョコチップ、クルミなどを刻んだものなどを入れて、触感をたのしめるようなものにしてみてはいかがですか?

ジャムは、食べれるようなら、いろんな味のジャムをスポンジを重ねて、いろんな味をたのしめるようにしてみるとか???

でも、お子様は、きっとお母様が一生懸命つくってくれたことに、一番喜ぶのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコは大好きなのでチョコを入れるのが有力な感じです。
ジャムは嫌いではないですが、スポンジは2段なので(先ほど焼いてカット済み)
色んな味は難しいです…

「失敗したらごめんね」と言ったら、「しっぱいでも なかないよ」と言ってくれたので
心を込めて作りたいと思います!

お礼日時:2012/09/25 23:20

マスカルポーネチーズやクリームチーズなんかはどうでしょうね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チーズやティラミスも好きなので食べてくれると思いますが、
今回は手軽にチョコを入れてみました。

お礼日時:2012/09/26 22:08

こんばんは。

パティシィエです。

果物がお嫌いとは、珍しいお子さんもいらっしゃるのですね。
少々驚きました。

チョコレートクリームとのご回答もありましたが
身近な素材で朝食に食べる「シリアル」なんかも食感として楽しいかもしれません。

コーンフレークみたいなものを手で細かく砕いて
サンドしたりケーキの周囲のまぶしてみたり。

シリアルにも様々な食感の商品があるので
買いに行く時間的余裕があるのなら一考ではないかと思います。

もしご参考になれば幸せです。
ジルより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シリアル良いですね!
実際に入れてみようかとも思いましたが、クリームに入れてもサクサクは
残るのか不安で…

4歳になる子ですが果物が完全にダメです。フレッシュなのも缶詰類も。
あ、でもドライフルーツは食べられるようでレーズンは好きだそうです。

でもケーキにはフルーツ入れた方がいいですね。
スポンジにクリームにチョコだと味が単調で飽きが、、、

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 22:12

こんばんは



甘いかな・・・ミルクジャムとか
キャラメルソースだともったりするでしょうか?
メープルシロップとか

チョコレート菓子とかどうでしょうか?
砕いて生クリームの中に散らして見たりするとアクセントになりそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局チョコを入れましたが、やはり甘いばっかりはダメですね。
ダークチョコだったんですが…意味無かったかな。

当初の予定通りムースかババロアあたりにすれば良かったかな。

お礼日時:2012/09/26 22:18

思いつくままに7つほど並べてみました・・・



細かく砕いたクッキー
グミ
マシュマロ
マロンクリーム
チョコクリーム
カスタードクリーム
トッピング用チョコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クランチなんかも食感が出て良さそうですね。
でも、問題は食感より味でした…

甘いだけのものだとこってりしすぎちゃって。
やっぱりフルーツ入りが美味しい!!

お礼日時:2012/09/26 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!