電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どこにでも、嫌味なオバちゃんってのはいると思いますし、
自分でも「聞き流せ!営業さんは否定どころか、信頼してくれてるんだから!!」と
日々じぶんを励まし、漏らしなく、仕事をこなしている(・・・のつもりな)のですが。

パート先に、基準局の抜き打ちあり、「残業激減作戦」&仕事割り当てに見直しで、
以前より1時間ずつは確実に稼げなくなっています。
収入的に若干キツくなりましたが、家のこともでき「良し」とポジティブに考えています。

割り当てや応援体制もできても、私しかできないこともあり、
・・・内勤、10人しかいませんから、結局は部署ごとに1~2名・・・
1時間の昼休みを40分に削ってまで(無料働き)こなしても追いつかず。
すると、総務課長の、このオバちゃんは
「仕事、応援頼んでるの?」→「**さんが応援入ってくれています」→「その割に前と時間変わらないよね?!」
どこも、幹部ってのは現場が見えていないのがつらい現状。
でも、「あなたみたいに、井戸端してないよ!」「昼にまかない作るヒマあるなら、手伝いなよ」と言ってやりたい!・・・言ったらクビ決定。言えるわけない。

別の社員は「ア***頼むので、買いたいものあったら、私が頼みます」と言いつつ、
頼んだ本人が記憶がなく、私の近くにあるものだから
「※※(私)さんが頼んだんですよね、私使いませんし」・・・自分が仕切るって言ったくせに、
ボケすぎの32才。自信満々に、そして「じゃあ、誰が頼んだかノートつけましょうよ!
・・・墓穴掘るの、あなただよって言いたい。頼まれた書類も指示を理解できないまますすめ、
間に合わず、手書きで修正。 見直ししてから出せよ!

日中、内勤社員(全員女)8人に対し、パート2人、もうひとりは3時に帰る補助部員。
「パートも社員並みに」と「パートさんは社員じゃないから」を調子よくつかいわけ・・・
社超の社長のつかんでいない、
前は甘え上手。 商品の設定も暗記できていないくせに「触らないとわすれるね」だって。
管理職ってのはねえ、1から10まで、部下を見て、作業を見抜けなきゃダメなんだよ!
社長が認めてるのが不思議・・だまされてる、きっと。

A 回答 (1件)

まぁ会社で働いていれば、理不尽なことは、多々

有りますよね(困)
私も、日々理不尽な毎日に苦しんでいる者なので、
お気持ちは十分わかります。
私も、上司との人間関係(信頼)が気づけていなので、 いろ
いろな部分で不信に思いつつも、だらだらと会社に居座って
ます。
恐らく、組織という会社で働いている人の大部分は、そういう
気持ち、状態で働いているかと思います。
こんな混沌とした不景気な日本社会ですから、パワハラなどが
自然に起こり、した側もわからなくなってしまっているのだと
思います。

我慢し続けるしか方法はないのですが、もし、これが今以上に酷くなる
ようでしたら、上司の上司にでも報告するのが良いかと思います。
しかし、なかなかこういうことを聞き入れてくれなのが、日本の会社、組織
です。
なんでも、面倒なこと(人間関係の問題)、嫌なことから目をそらしますよね。
    • 0