dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社で、取引先企業複数に 毎月一括で連絡メールを送ってますま。BCCで送らなきゃいけないところ、CCで送ってしまいました…これはかなりヤバイミスでしょうか?

A 回答 (3件)

相手や内容にもよりますが普通はかなりやばいミスですね


でもよくある事
すぐに上司に相談して1分1秒でも早く謝りのメールなどを送るようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりかなりヤバイですか…言い訳をしますと、CCで送ろうとしたのは削除してBCCに入れ直して送ったつもりでしたが、なぜか削除したはずのCCメールも送ってしまっていました。。。なぜこうなったかは謎ですがどっちみち私の注意不足ですね…反省

お礼日時:2008/10/27 17:37

IT会社に勤めていますが、


本件のようなケースは「情報漏えい事故」扱いです。
#全社員、及びグループ会社に周知されます。

メール送信時の情報漏えいマニュアルが整備されているような
会社では、始末書などの提出が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりかなりヤバイですか…言い訳をしますと、CCで送ろうとしたのは削除してBCCに入れ直して送ったつもりでしたが、なぜか削除したはずのCCメールも送ってしまっていました。。。なぜこうなったかは謎ですがどっちみち私の注意不足ですね…反省

お礼日時:2008/10/27 17:38

かなりヤバいですね・・・。



情報の内容(重要性)と、会社の仕事内容(IT系とかだったら)
によっては、責任者の謝罪が必要です。

早急に上司と相談を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりかなりヤバイですか…言い訳をしますと、CCで送ろうとしたのは削除してBCCに入れ直して送ったつもりでしたが、なぜか削除したはずのCCメールも送ってしまっていました。。。なぜこうなったかは謎ですがどっちみち私の注意不足ですね…反省

お礼日時:2008/10/27 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!