dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、最近、秘書業務をしております。
秘書は職場にタートルネックを着ていっても良いのでしょうか?
以前、タートルネックは職場に着ていってはいけないと聞いたことがあります。
(冷え性ですし、タートルネックを着たいです。)
調べたのですが、なかなかピッタリの答えが見つかりませんでした。

どなたか詳しい方、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ご質問からして制服がない会社にお勤めですよね?


タートルだめっていう話はだいぶ前には聞いたことがありますが、最近はほとんど聞くことがありません。お調べになってはっきりした回答がなかったというとおり、ジーンズとかノースリーブ、素足みたいに今でも言われがちな問題とは違って、ほとんど消滅したルールと思います。特に数年クールビズ・ウォームビズといわれる時代になってからは緩やかになりましたよね。
よほどお堅い会社であるか古い考えの社長さんでないかぎりまったく問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、制服はありません。
そうですね!時代の流れによって、様々なルールも変わっていくものですよね。
(私の職場もクールビズ・ウォームビズを実施してますし。)
おかげさまで根拠となるものが見つかりましたし、着て行くことにしました!
参考になるご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/22 12:09

社内規定に書いてあれば、とりあえず不可なんですが、思い切って規定を変更するように働きかけてみてはいかがでしょうか。


それによって不当な扱いを受けたりするようなことがあれば、面倒ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答&アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2007/11/21 14:39

そういう事は会社により違います。


(だから、ぴったりな答えが見つからないんですよ)
社内の規定を確認したり、自分の会社の先輩や上司に聞いて下さい。

>>>以前、タートルネックは職場に着ていってはいけないと聞いたことがあります。

その会社さんではだめなんでしょう。
服装規定がそのようになっている可能性もあります。
ちなみに、私の会社は着てもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。
早速、規定など再確認してみます。

お礼日時:2007/11/21 14:36

うちは制服なので、アドバイスはできませんが、服装はその会社によって様々だと思います。


ですので、上司に相談するのが一番ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!相談してみます!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/21 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!