電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペット禁止のマンションに夫と高校生の息子と私(専業主婦)の
3人で住んでいます。
今、仕事もしていませんし、息子に手がかからなくなったので
毎日なんとなく空しくてたまりません。

それで、ずっと前から考えていたペットを飼ってみようと思います。
犬や猫などではなければ飼っている人が何人もいらっしゃるので
問題ないようです。

お勧めのペットを教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

かつてペット禁止のマンションでハムスターかってました。

ハムスターなら鳴かないので問題なし。ただし脱走には注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハムスター可愛いですね。
考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 11:24

はじめまして、よろしくお願い致します。



共同暮らしだと、ルールがあります。

ペット禁止なら駄目だと思います。

ペットには、どくとくのにおいがありますから・・・

それでも、飼いたいならマンションから強制撤去させられる
覚悟でしてください。

まだ、飼う前なので・・・ペットがかわいそうです。

ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にして、気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 11:23

友人がマンションでフェレットを飼っていましたが


可愛かったですよ。
猫より人間に懐くそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7% …

ただペット禁止ということですので、
飼っているお宅があるとはいえ
一応規約等読んでからの方がいいんじゃないかなぁと思います。
(余計なお世話でしたらすみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェレット可愛いですね。
ただ、なかなか売ってるの見た記憶がありません。
探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 11:22

厳密にペット禁止なのであれば鳥だろうが蛙だろうが大家次第ですからね(笑)


ま、お住まいのところは鳴き声がしないとか散歩しなくていいってのならOKなのかもしれませんけどね
っでまずですが 何を飼いたい? 哺乳類? 鳥類?魚類?爬虫類??
あとそれを飼うためのゲージを置くスペースは?  たとえばイグアナとかを買ったとして 餌を確保するのはたやすい??
近くに爬虫類専門のペットショップがあればたやすいですが そうでなければ難しいですよ 普通のペットショップなら
犬猫 せいぜい鳥、魚程度でしょ。
その辺が整理できたらあとはペットショップへ行きましょう 僕を飼って! 私を飼って!!って訴えてきますので
相性のいい子を飼いましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペット禁止ですが、ハムスター、猫、うさぎ、熱帯魚など
飼っていらっしゃるご家庭が数件ありますので
迷惑かけなければ基本的に見逃してもらえます。
分譲マンションですから、あまり厳しくないのでしょう。

相性のいい子を探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!