dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

C35後期ローレル2.5LクラブSの中古車購入について

現在大学4年です。就職に伴い車を購入したいと思っています。
セダンが大好きでレジェンドKA9後期が欲しかったのですが、
まだ収入もなく状態の良いものを買う予算がありません。
そこで大体予算20万~30万程度で次回の車検まで乗りつぶせるような
中古のセダンを購入しようと思っています。
そこで、内装が格好良く以前から憧れていたローレルを検討しています。

そこで、質問なのですが現在C35後期ローレルの2.5LクラブSを検討しています。
様々なサイトで中古車を調べれば総額30万前後の物もありますが
この価格帯のローレルはどのくらいの状態なのでしょうか?

あくまでレジェンド購入までの繋ぎとして考えているのですが
修理代などでポロポロお金を放出するようでは元も子もないですし・・。
もう少し予算を上げたほうが良いでしょうか?

セダン以外に興味はないので、維持費などについては問題ありません。
アバウトな質問で申し訳ないのですが、意見を頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

先代のC34をコミコミ30万で買って7年ほど使ってます。


買ったとき8万5千kmで先月20万km突破しましたが、大きなトラブルは
経験してません。
ダンパーは要交換状態と思ってましたが、意外と丈夫でしっかり効いてました。
流石に現在は抜けてきてますが。

乱暴な走り方するような車じゃないので、整備記録簿見て定期交換部品を
ケチってなければ買っても良いんじゃないでしょうか。
なお2.5はハイオク仕様で2リッターはレギュラーだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ga21265様
回答ありがとうございます。

20万km突破ですか・・すごいですね。
他の方の回答を見ても、30万でも十分な物が購入できるようですので
本格的に検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/29 15:19

以前にC35メダリスト25前期に乗っていました。

子供が大きくなり残念ながら手放しましたが。でもウッドパネルがラウンドするようにあってとても高級感がありましたね。

他の回答にもある通り、ドレスアップ車、ローダウン車等を除外して選べば比較的程度のいいものが多いと思いますよ。クラブSならスポーティ感もあっていいですね。

一つアドバイスするとすれば、可能なら純正ナビのないものにした方がいいと思います。この世代のナビはCDナビなので現在のものと比べると月とスッポンです。さらにこのナビは機能上、取り外すことができません。現在の市販製品に交換できないのです。乗りつぶすつもりなら、現在地が確認できる程度に考えて気にしなくてもいいかもしれませんが。

自分も中古車で買ったのですが、このことはあらかじめ下調べして知っていました。このときのローレルは上位グレードはナビが標準装備になっている、長く乗ろうとする人にはとても残念な中古車なんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

turbotjc様
回答ありがとうございます。
そうですね。ローレルは簡単に手を出せるレベルで
あの高級感ある内装がとても好きでずっと乗りたいと思っていました。

ナビはついていないものが良いのですね。
ナビについてはあまり知らなかったので、大変参考になりました。

お礼日時:2012/09/29 15:26

 中古車は、必ず現物を見てから購入しましょう。



 ローレルならそんなもんじゃないかな。C35人気のあった車ではないしね。

 ただこの車は、ノーマルの車両を購入しましょう。ドリフトなんかに使われていた車はアウト。

 おじいちゃんなんかがワンオーナーで乗っていた車両が最高です。イスにレースカバーなんかがあればいい状態。
 中古車、業者もオークションで競り落としてくるので、予算とグレード、色、距離を伝えてオークションで探してもらうのがいいのでは?もちろん信用できそうな業者で。

 車自体はR33をベースにエンジンはRB25ですから、4ドアのR33スカイラインだと思っていいです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

regafit様
回答ありがとうございます。

確かに、この車は年配の方から若年層の車好きまで幅は広いでしょうからね。
参考にしてみます。

一応兄が販売業者に勤めているので、なるべくいい物は探してくれるみたいです。
それなら全部兄に聞けよと思われるかもしれませんが^^;
なるべく多くの方の意見をお聞きしたいと思っていたので
貴重な意見を頂けて、感謝です。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/29 15:01

何か渋いよね


元の同僚もセダンじゃなきゃダメとか、
シーマに乗っていました。
日産のブルバードとか、カローラのセダンとか、渋いでしょう、笑。
グロリア、会社の若者は32かな33かな、スカイラインにめちゃかねかけています。
ドリフトやっているので、半端じゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasuto07様
回答ありがとうございます。

そうですよね。セダンは男のロマンや!って勝手に豪語してます(笑)
僕はあまりドリフトとかはいいですね^^;

お礼日時:2012/09/29 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!