プロが教えるわが家の防犯対策術!

志望理由書の添削をしていただきたいです。

私は患者さんの心の拠り所となれるような医療事務員になりたいので、貴校の医療事務科を志望します。そう思うようになったのは一人の優しい医療事務員の方に出会ったのがきっかけです。その方は病院に駆け込みでやってきた私を笑顔で迎え入れてくれ、通院している時もさりげなく声をかけてくれました。その方は私にとっては天使のような存在で、その時から私は医療事務員になりたいと思うようになりました。
 貴校のオープンキャンパスに参加した際、貴校の先生方と先輩方の距離がとても近く好印象を受けました。貴校の先生方はとても面倒見がよく、学校を欠席すると心配して電話をかけるなど、生徒のことを大事にしている学校だと強く感じました。
 また、貴校の医療事務科では他の専門学校と比べて時間割が濃密に組まれているため医療事務、パソコン、医学の知識をしっかり学べると思います。一年間という短い間でも、ただ勉強し資格を取得するだけではなく、旅行やスポーツ大会など、学生としての生活を充実して送れるところも決め手の一つとなりました。
 私も貴校のような温かい先生方がいる環境で、忙しくも充実した学校生活を送りたいと思います。患者さんの心の拠り所となれるような医療事務員になるためには貴校で学ぶことが最適であると考え、貴校を志望いたしました。

願書の裏に志望理由書があり、マスなしで詰めて書いて40字×10行です。この文章で540字程なのですが、ここから削らなければいけません。お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんな感じでどうかなぁ。

だいぶ削ったけど字数どうだろう?数えてないゴメン。
気に入らない部分は自分の言い方に戻してもらって構わないよ。私の感性だからね。

患者さんの心の拠り所となる医療事務員になりたいです。病院に搬送された私を笑顔で迎え入れてくれ、通院中もさりげなく声をかけてくれました。私にとって天使のような存在で、その時から私も医療事務員になりたいと思うようになりました。
 貴校のオープンキャンパスに参加した際、欠席すると心配して電話を下さるなど、先生と学生の距離がとても近く、学生のことを大事にしている学校だと強く感じました。
 また、貴校の医療事務科では時間割が濃密に組まれているため医療事務、パソコン、医学の知識をしっかり学べます。一年間という短い間でも、ただ勉強し資格を取得するだけではなく、旅行やスポーツ大会など、学生としての生活を充実して送れそうなところも決め手となりました。
 貴校のような温かい先生がいる環境で、忙しくも充実した学校生活を送りたいと思います。患者さんのオアシスとなれるような医療事務員になるには貴校で学ぶことが最適であると考え、志願致します。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に添削していただき本当にありがとうございます。周りに添削をしてくれる人がいないのでとても助かりました。私の言いたいことが簡潔に伝わる文章になっていて、尚且つとても読みやすいです。回答者さんの添削を参考にまた推敲して願書に書きたいと思います。迅速に、親切に添削していただき本当にありがとうございました!