アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ子持ちの30代の女性です。
個人経営の会社で、社長の秘書として4年働いてきました。
社長は60代でご家庭があり、奥さんとは会話がなく、家には寝に帰っているだけの状態、お子さんは既に成人しています。
私は今後の将来を再婚する・・・というより、誰にも頼らずにでも自立して子供を育てて行きたいと思っています。そんな考えや、家庭のいろいろな相談をよく聞いて下さり、私と子供を連れ、泊りがけでよく遊びに連れて行ってくれる上司でしたが、先日宿泊先で体を触られ、キスをし、好きでどうしようもないと告白されました(Hはしていません)。以前から「お気に入り」といわれたり「あなたがいるから仕事が頑張れる」などいわれてきたのですが、私は社長のご家庭を壊すことなど一切考えていないですし、先日のことを無かった事でお願いしますといったのですが、そのことがあってから、職場でも抱きしめてきたり、キスをしてきたりするようになりました。私は不倫とかは絶対に考えられない、する人の気が知れない・・・・と豪語してきただけに、今の自分の状況がゆるせません。そのことがあるまでは、社長の計らいもあり、給料も上げてくださったり、子供が病気の時に急遽お休みをいただけたり、頼る人がいないわたしにはすごくありがたく、本当に助かっていました。
そしてついこの間、「離婚して私と子供と一緒に生活したい」(つまり再婚)といわれました。
私は正直、気が進みません。自分の複雑な家庭環境からか、さめた視点で物事を見てしまうところがあり、好きかどうかという以前に、ややこしいことに巻き込まれたくないという思いが、すごくあります。だからといって、執拗なボディータッチやキスをきっぱりと拒否して、今すぐ仕事を失って子供と路頭に迷うようなことになっては困るという思いがあり、どうしたらよいか分かりません。会社は辞めずに、以前のような関係でいる(単なる上司と部下)でいることはできないでしょうか。虫が良すぎるのでしょうか。まだ返事できずにいます。困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

「ボディータッチを拒絶する=職を失う」、そこまで考える必要は無いと思いますが、ボディータッチを拒絶されたら従業員を解雇(=不当解雇)するようなオヤジなのですか?  


だったら結婚なんてもってのほかです。下の下の人間と結婚してはいけません。

もし、まともな経営者で、まともな人間が、本当に恋をして、人生の再出発を望んでいるなら、
(1)ボディータッチは即刻禁止、
(2)まず正式に離婚手続きを完了して財産分与を終了する、
(3)残った財産の財産目録を示して求婚してください、

と通知しましょう。

拒絶ではなく、手続きを踏んで進みましょうという、「前向きの提案」です。

「前向きの提案」が飲めない駄目おオヤジ、あるいは、言葉だけで合意しても、離婚手続き+財産分与が実行できない口先だけオヤジであることが分かれば、質問者さんの結論も自ずと出るでしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり好意をもってくれている様子で、もし断るとなると、イエスというまで諦めてくれそうにもありません。なので、退職を視野にいれないといけないな、と思いました。
私と子供を抱えることと、現奥さんへの慰謝料等も考え、新たに事業をしようとも考えているようで、正直困惑しています。しかし、Mokuzo100nennさんのおっしゃるとおり、現実的にはそのような問題が発生することもありますので、今後の参考にさせていただきます。有難う御座いました。

お礼日時:2012/09/30 16:01

私も社長が寝に帰っているだけなんて嘘だと思います。

奥様と離婚するほど覚めていたらとっくに別居なり離婚なりしていますよ。うちの旦那も奥さんとは上手く行ってないと言い不倫女を妊娠させ下ろさせてました。
でも、不倫中も毎日帰ってきてお弁当もって出掛けてましたよ。今は堕胎したことも私達の間では笑いネタです。

男はターゲットを抱けるために頑張って嘘をつくものです。仕事を失いたくないから割りきって身体売るなら奥様にバレた時の約束ごとを書面にしておけば?それか奥様に愛人になってもいいか了承もらったらどうですか? 「御主人に迫られていて応じないと首になりそうで…子供もいるので職を失いたくないんです…」って。覚めているなら奥様から了解のサインが頂けるんじゃないですか。祖母の従姉が宝石屋さんでお金持ちだから旦那さんが若い愛人いましたよ。「旦那さん病気してかいがいしく愛人が世話してくれるから助かる~」って感じでした。 60歳ならほぼ後期高齢者。老後と下(性生活ね)の世話よろしくねって感じですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご主人も一緒になって笑っているわけですか。人間的に最低ですね。そんな風(夫婦)には絶対なりたくありませんね。人の心なんだと思っているのでしょうか。そんな人もいるのですね。気をつけます。

お礼日時:2012/10/03 20:31

貴女がその気にさせた感じですね!


「泊りがけで遊びにいった」男性はその気になりますよ!「また、自分達の事を相談していた」おかしいと思います!
年齢関係ありません。旦那さんがいない女性が頼る事は男性にしたら「脈あり」ととって当たり前です。
普通の考えから外れていますよ貴女!
お子さんの事も考え、他へ仕事を変わりましょう。貴女次第です、今の状態は愛人ではありませんか!
お子さんがかわいそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛人・・・ということになるのでしょうか。泊りがけのまえは日帰りで子供を遊びに連れて行ってくれ、身内には頼れない状況であったので、こどももいろいろなものをもらったり、おじいちゃんのように親しんでいました。泊まりでの遊びのお誘い、私も始めかなり警戒していました。でも、絶対そんなことはないから!と言って下さっていましたし、部屋も別に取ってましたし、出かけることをこどもが楽しみにしていることもあって、その内警戒もなくなってしまっていたことも事実です。わたしの不注意だったのかもしれません。 冷静に考えたいと思います。有難う御座います。

お礼日時:2012/09/30 15:25

「私と子供を連れ、泊りがけでよく遊びに連れて行ってくれる」なんてまるで愛人です。


社長の方が一方的になんて感じはしません。
「私は不倫とかは絶対に考えられない…」というのも社長が独身であればすんなり再婚や体の関係に進展してた?かもしれない危うさも観じますし。

散々思わせぶりな態度で利用しておいて、確かに虫が良すぎますね。今のいい条件で働けてきたのは、男を利用したからできていたことなので、会社を辞めずに都合よく働くことなんて無理でしょう。
単なる労働者として働いていたならですが、女の武器を自ら利用していたんだから嫌なら辞めることです。

「誰にも頼らずにでも自立して子供を育てて行きたいと思っています」が本当の気持ちなら、新しい職場で頑張ってください。今の職場では、あなたは全く自立できてない、男(社長)を利用して成り立っているのですから。他の職場で同じようなことを繰り返さないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛人・・・ということになるのでしょうか。泊りがけのまえは日帰りで子供を遊びに連れて行ってくれ、身内には頼れない状況であったので、こどももいろいろなものをもらったり、おじいちゃんのように親しんでいました。泊まりでの遊びのお誘い、私も始めかなり警戒していました。でも、絶対そんなことはないから!と言って下さっていましたし、部屋も別に取ってましたし、出かけることをこどもが楽しみにしていることもあって、その内警戒もなくなってしまっていたことも事実です。そういった面ではわたしの不注意だったのかもしれません。 
お給料の件でも、いつも仕事の内容で評価をして欲しい・・・とは再三言ってきたつもりです。女を武器にしたつもりは、私自身ありません。でも、確かに自立には程遠い状況であることは確かですし、ご好意に甘えすぎだったと痛感しています。よく考えて決断したいと思います。有難う御座いました。

お礼日時:2012/09/30 15:33

上から5~6行目を読んでください。

私と子供連れ,泊まりがけでよく遊びに連れて行ってくれる上司でした。と書いてありますが,質問者がどのような考えや思いであろうと,大人が泊りがけで行く行為が理解できると思います。

全文を読んで思うには,きれいごとを並べているいるより,子供と,あなたの幸福を考えるのが本筋です。社長は奥さんと離婚して,あなたと再婚したいと云うなら,男の思いを受け入れてよい。いえいえ受け入れるべきです。

他の人がなんと言おうと,他人人は関係ない。あなたと子供と,社長の気持ち=行動に素直になるべきです。夫婦になって長い間にはいろいろあるかもしれません。これは当たり前の事です。互いに,言い違い。思い違い。等々で時には後悔もあるでしょう。しかし,これは何処の夫婦でも同じです。

私達夫婦も私が好きだと云って,やっと親から承諾いただいて結婚したのに,大きな喧嘩はしない。妻が利口で,私に伝える「杭を打つ」ことで私が理解して,今まで丸く収まる。こんな感じでした。

私も,田舎から上京していた今の妻と友達になった時,彼女は親へ手紙を書きました。親は田舎に決めた遠戚がいるので,私との間を猛反対しました。私は自分の幸せを,他の人に奪われてたまるかと,正月に彼女の家へ乗り込みました。東京だから女は山ほどいます。でも今の妻でなければダメだったのです。

いろいろ話をしたが親はダメの一点張りでした。たまたま来ていた叔母が私達の応援をしてくれて彼女の両親は承諾してくれました。

最後に私が書いた文面を何度も読んでください。男がそこまで思ったら,男はあなたでなければだめなのです。だから決心して離婚して,あなたにアタックしたのです。この先苦難の日が何時来るか分からないが,人生当たり前の事です。「苦難とは,社長の前妻・社長の家族・親類縁者等々です」あなたは,これ等を勉強して勝ちぬいて将来は優雅な夫婦生活をおくってください。

私と同じような内容なので,つい長い文面になりましたが,誰が何と言おうと,思おうと,あなたの幸せはあなたが勝ち取るのです。私は他人の助言は受けるが,実行は自分だと云い聞かせてきました。

どうか,いい意味で,じぶんと子供の幸せを自分のものにしてください。頑張れ(^・^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自信のご経験のお話をしてくださり、本当に有難う御座いました。
人生の岐路をどう選ぶか・・・・子供もおりますし、慎重に考えたいと思います。
私と子供の幸せ・・・きちんと考えて行きたいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2012/09/30 15:39

「奥さんとは会話がなく、家には寝に帰っているだけの状態」


そんなこと、、嘘に決まってるじゃない。
普通の家庭の普通の夫婦の会話をしているんですよ。
特に60代の男性は家庭を大切に捉えている人が大半です。

社長に対して恩義を感じているのであれば、お辞めになられた
ほうが良いと思います。  そうすることで、貴女にも新たな
しあわせが訪れると思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えてみます。有難う御座いました。

お礼日時:2012/09/30 16:03

中高年です。



性欲旺盛のしつこい疫病神に取り憑かれた!ということですね。

この社長の下心、権力という優位な立場を利用しての悪徳行為!

しかし、貴方が道義的に反すること、それに従うしかない境遇にあるお悩みは大変理解致します。

貴方が記述している様に、このスケベ社長と奥さんは、冷め切っています。
もしですよ、貴方とこのスケベ社長がHしてなくても、宿泊先!密室ですよね。
これで、不貞がバレたら、ドロドロの夫婦間紛争に貴方も無関係では、済まされませんよ。
貴方は被害者ですが、それを立証できるようにしておくこと。(下記の相談所でもアドバイスしてくれます)
奥さんが本気出したら、このスケベは怖くないのですかね。

貴方の生活の為は、重々理解できますが、奥さんから訴えられたら、どうするの?

つまり、このスケベにつける薬は、「誰かが、私たちのことを奥さんにタレ込む可能性が!」
と覚醒させてあげなさい。
それでも、大丈夫と性欲が先行することが考えられるので、もう虚偽してでも、距離感を得ていくことこんな付き合いは、貴方の望まないもので精神的に辛いだけです。

再婚!?本当にこんなこと平気で言えますね、貴方の仰る通り、貴方の体目当てだけのスケベ野郎に、そんな資格を与えてはいけません。
子供さんたちも悩みますよ、しばらくすると、貴方の子供たちが、このスケベからしては邪魔になってきますよ。

悪の連鎖、転職も考えるべきですね。
今の会社を辞めたら、「恩を忘れたのか!」なんていいかねませんね。

そんな場合に民法を行使するのです。
だから、上記も含めて秘密裏に人権センターとか、法務局の相談等、無料の相談機関へ伺うこと。
不測の為の準備が必要です。

それでも、この社長の高待遇に甘んじて、自分の感情を押し殺せますか?

ただ、こいつとの再婚だけは、絶対に阻むべき!子供が犠牲になります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えて結論を出したいと思います。有難う御座いました。

お礼日時:2012/09/30 16:15

 おわかりだとは思うのですが社長のしている


事はセクハラでありパワハラで違法行為です。

 労基署や警察などに告発すれば社長はとり調
べを受ける存在です。

 だから貴女は
(1)社長のしていることはセクハラ&パワハラだと
 言うことを言い、行為をやめてもらう。


(2)今後も御社で働きたい

を言えばすむと思う。

特別のサービスはなくなるだろうけど社長には貴女を
解雇する合理的な(つまり役所に説明する)理由はない。
(ただ個人的に社長と宿泊をしたことはどうなのか?)
>泊りがけでよく遊びに連れて行ってくれる

これは貴女にとって弱点となるのではと思う。
まさか強制ではないだろうし、
普通の社員がそんな業務をもたないだろうし

世間的には貴女は十分社長の下心に応えようとしている
ように見えるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、個人的に出かける(いつも子連れですが)ことで、周囲からそのように見えてしまっててもしかたないですね。。いままで子供に良くして下さっていたこともあって、訴えるということは考えていません。よく考えて見ます。有難う御座いました。

お礼日時:2012/09/30 16:14

都合が良すぎませんか?こんな時だけ、か弱い女性をふるまうのは、吐き気がします。



>私と子供を連れ、泊りがけでよく遊びに連れて行ってくれる上司でしたが

これが常識として通用すするのは、中が付く国ぐらいでしょう?良識が有り、貴賓高いのある女性は、どうなるかぐらい予測ができます。

キスをきっぱりと拒否するって、そのこと自体が異常です。会社はキャバクラでありません。

一回いくら、という料金表を渡したらちょうど良いのでは?
本番1万円、ボディータッチ1千円、とかね。
お手頃の価格、適当な会社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に貴賓高いがあるのかは別として、shibainu3さんのおっしゃるとおり、都合がよすぎますよね。いくら部屋が別であったのと、そんなことは絶対ないとの上司の言葉があったと言っても、自分自身今までのご好意に甘えまくっていて、そんなつもりじゃなかったでは済ませないことだとも痛感しています。
しかし、「料金表を・・・」というのは冗談でも少し言い過ぎではと思います。

お礼日時:2012/09/30 16:27

>社長の計らいもあり、給料も上げてくださったり、子供が病気の時に急遽お休みをいただけたり



 これは下心があるからです。
 もし断ったらこんな計らいもなくなるはずです。
 もちろん、これがあるから下心があってのこととは限りません。本当の温情でしてくださる場合も多いです。

 でも、この社長さんの場合は、
 手に入れたいという願望からしてくれているのではないでしょうか。
 だって行動が全てそれがらみですから、分かります。

 もし出来ることならば今の職場につきながら、水面下で別の職場を探すようにしたらどうでしょうか。
 すぐに路頭に迷ってもいけませんので、次にいける準備は整えて辞めたほうが良いです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのかもしれません。
実際、別の職場を探す暇もなくはたらいています(週6)ので、水面下で・・・・が難しいのも現実です。
上司に真意もよく分からず・・・ですが、よく考えたいと思います。
有難う御座います。

お礼日時:2012/09/30 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!