プロが教えるわが家の防犯対策術!

週に1度水をやり(受け皿に水が溜まらない程度)10号の鉢に、液体のポトス用活力剤と小さな置き肥も5個置き、朝日が当たる場所に出しっぱなしにしています。夏のうちは順調に伸び、いくつか株分けし水にさし成長した物を戻しうまくいっていましたが、先日株分けし水差しをしているポトスと鉢にあるポトスが黒っぽくなり、その部分をカットしましたが、他の葉も黒っぽくなっています。どうしたらよいでしょうか。元々植物は興味もなく手をかける時間もないですが、貰い物なので枯れさせたくないのですが…

A 回答 (1件)

雨が当たりすぎてしまい根が腐ってきてるかもしれませんね。

一度室内に入れ、土が乾燥するのを待った方が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。雨が当たりすぎる場所ではなく、現在土も乾燥していて水やりをしようかどうしようか迷っているところです。1度うまくいっていた時と同じ条件のままなので、どうしたのか全く分かりません。