dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Conpaq Presario 3571(2000年?発売)のパソコンを所有しているのですが、どうもマザーボードが壊れてしまっていて電源を押しても動きません。このPCに対応するマザーボードのメーカや型番があるのを知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

お困りのようすですね。
横槍コメントになってしまいますが、
コンパック社にはお問い合わせされましたか?
故障原因の診断と、修理の見積もりくらいは
無料でやってもらえないか知らん?と思います。
店舗でお求めになられたのなら、店員さんに問い合わせてみては。
まず、そこからでしょう。

メーカーブランドのPCでは、厳密にはマザーボードの
互換性はあまり考慮されていないので、コンパックに
きかないと、同等品は手に入らないのではないでしょうか。
自信はないんですけどもね。

あまりよい言い方ではありませんが、その修理費用と天秤にかけて、
新しいPCのご購入も視野に入れておかれてもよいかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。実はメーカーに問い合わせした結果マザーが壊れてることが判りまして、、、で無償サポートも期限が切れてて、有償で修理に出すにしろ手間と時間がかかるなと思ってこのような質問をさせていただきました。おっしゃるとおり新しいPCの購入と比較して(最近はPC安価ですし)考えようとおもいます。ありがとうございました。