プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、9月下旬にドラッグストアでバイトが決まり初勤務は店長にレジと品出しを一日で教えられました。レジは店長が口頭でやっているのを見て覚えるようにやりました。内容は、ポイントカードを作る時の書類、クレジットカードの支払い方、商品券の使い方(二種類あり別々に教えられ)、領収書の出し方、レジ操作などなど沢山ありました。
それでも、「分からない時は聞いてね」と言われたので頑張ってメモ帳に書きやりました。

2日目に最初レジに入ったのですがお客様からポイント進呈券を出され使い方が分らなかったのでアルバイトの先輩に聞いたら「そんなこと今聞かないでくれる?」と言われ先輩の作業が終わるまで待つことになりました。お客様から「何してんの!?」と怒られた後に先輩が口頭でやり方を言って来ました。その後、トイレットペーパーなどの紙類を品出しをすることになり店長に一通り教えてもらいやりました。
ですが、トイレットペーパーが入ってる段ボールで無字のモノがありガムテープも貼られていて商品の中身が分からずスルーしてました。ない商品は前出しをして綺麗に揃え店長に報告しに行ったところ「ここにあるじゃん」と怒られ、閉店前にもドリンク補充していたのですが先程の先輩にやり方に文句を言われることに

3日目は2日目に言われたことを復習して望みトイレットペーパーの品出しをやりました。その後の仕事をしようと思ったのですが聞いたことも教えて貰った事もないことで前とは違う先輩アルバイトに聞いたら「カップラーメンとかだよ」と教えられやりました。ですが、やってる最中に店長が「前出しだけじゃなく裏に入れる商品を台車にあるから補充しろ」と言われやりました。ですが、どうやっても入れることができない商品もあったのですが自分で対処しました。
休憩時間になり裏口から外でタバコを吸っていました。店長が裏口から出てきて急ぎながらトイレに向かいトイレから出て戻ろうとしたとき私は、頭を下げて軽く挨拶し店長も気付いて手で返してくれたのですが、裏口の鍵をかけていき入ることができなくなりました。
表口から入ったら店長に「エプロンつけたまま休憩に入らない」と怒られ私は鍵をかけられて入れなかったと言いましたが知らんぷりされました。

そして、今日シフト表には✘と書かれているのに無断欠勤とされ辞めたいと思い電話で言うつもりですが何て言えばいいですか?
アイディアを下さい。

A 回答 (3件)

はっきり、嫌がらせをされるからやめると言えばいい。

    • good
    • 9

その程度でやめるって(笑)


社会ではそのようなことは毎日ありますよ(^-^)
常に先輩にはしばかれても土下座が当たり前です
お金を稼ぐのはそんな甘くないですよw
    • good
    • 1

>何て言えばいいですか?



 「辞めます」以外に言う言葉なんてありませんよ

そもそも 質問に書かれた事で辞めるの?(笑)

 学校と違って社会というのは、
理不尽な世界なのですよ

 まさに、ゆとり教育の見本のような人ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!