ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

AdobeのACE試験を受けたいと思っています。Photoshop CS5でもIllustrator CS5でもかまいません。受験のための対策本や参考書的なものはないでしょうか。
自分なりに結構調べたのですが、まったくと言っていいほどありません(正確には見つけられなかった)でした。

受験された経験のある方、また受験に向けてがんばっている方でアドバイスがいただけたらありがたいです。

現在は、無数といっていいほどある市販本で勉強しているだけです。試験に特化した対策本が欲しいです。


※せっかく勉強するので資格を目標にしたいと考えています。でも、資格を取ったからといって、仕事に有利とか、就職に有利とか、実力が証明できる、などという考えは今のところまったくもっていません。単に、自分の目標にしてがんばるための手段として考えています。

A 回答 (2件)

どんなことを覚えればいいか


逆に問題集から考えれば良いのではないでしょうか。
http://www.ace-academy.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンプルを見てみました。試験対策になりそうな問題集であれば検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/19 23:52

僕もその試験を受けようと書籍を探したりしましたが


対策用の書籍ってないものですねぇ。

普通のレファレンスで何とかするしかないのでは…。
http://www.adobe.com/jp/misc/books.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。「メニューから・・・・ショートカットから・・・オプションバーから・・・パレットメニューから・・・・なんてひとつのことをやるために全部のやりかたを覚えるのも」なんて考えてしまいましたが、試験を受けるにはそのくらいの労力が必要なのかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/19 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!