プロが教えるわが家の防犯対策術!

チュロスを入れる袋を何かで代用したいのですが
何か良い方法はありますか?

ハーフサイズ(20cm)のチュロスで、できれば
素早く袋づめできる方法がいいです。

A 回答 (2件)

文化祭の模擬店かな?


オーブンシート(クッキーを焼く時に敷く紙)はいかがですか?
あれなら時間がたっても油がしみないし、衛生的です。包みやすいサイズにあらかじめカットしておけばすぐ使えます。

準備の時間がたくさん取れるなら袋状に折って当日は入れるだけにしておくといいですね。
折らなくてもチュロスをくるくるっと巻いて、両端をキャンディみたいにねじるのも簡単では?
くるくる巻いて、片方を少し折り曲げるだけでもOKだと思います。

↓かわいいオーブンシート(商品名はワックスシートになってます)を見つけました。
http://item.rakuten.co.jp/raison-store/designed- …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

くるくる巻いてねじるのはすごく良いですね。
とても参考になりました。それでやってみようと思います!
オーブンシート可愛いです。個人的に欲しいですね(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/06 23:21

もう一方が書いているように、オーブンシートが一番衛生的です。



値段も安いし、油がしみでないんで、いつまで持っていてもいいし、いまは、いろんな柄物もあるみたいなので・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オーブンシートでやってみようと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/06 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!