アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問のカテゴリーがここで合っているか不安ですが質問させて頂きます。

今年に入ってからうつ病の様になり、毎日が辛く、頭の中がぐちゃぐちゃして詳しい事が考えられず、単純作業も出来ないことがあります。
でもそんな自分のこんな状況に酷い焦燥感があり、ますます落ち着いて物事を考えることが難しくなり、自身に嫌悪感がいっぱいです。

そこで本題なのですが、こんなぐだぐだした気持ちをスパッと切り替えたい時におすすめな場所を教えて頂きたいです。
癒される場所、気持ちが楽になる場所、心の底から感動出来る様な自然の綺麗なところ‥
一番は「頑張るぞ!」という元気ややる気を起こさせる様な気分転換に最適な場所。

関東住まいなので、関東圏内でそのようなお勧めの場所があるようでしたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

西東京の方なら昭和記念公園とか


http://www.showakinenpark.go.jp/

埼玉西部の方なら今時期の巾着田とか
http://www.kinchakuda.com/
(ピークはすぎたようですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらも自然の綺麗な所ですね。
是非行ってみたいです!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/09 16:25

焦燥感のある鬱病は、


激越型うつ病ですね。

気分転換は、イマジネーション(想像力)さえ
働けば、自室の中でも、職場のトイレの中でも、
どこにいても可能ですね。
ただ、パッシヴなものより、アクティヴな方が
よさそうですね。自身で、ベストフィットの芸術療法・
作業療法を考えだしませんか。それで少しく
リフレッシュできたら、
激越型うつ病の根本原因を処理するために
ストレッサーを見つけ出しませんか。
それさえ明確になれば、
ストレスコーピングが進みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

激越型うつ病というのがあるのですね。

>気分転換は、イマジネーション(想像力)さえ
働けば、自室の中でも、職場のトイレの中でも、
どこにいても可能ですね。

とても参考になります!
回答者様の言うように自分に合う療法をみつけて色々と試してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/09 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!