電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社長が普段移動する際の車のことです

トヨタ=センチュリー
ニッサン=エルグランド
ホンダ=レジェンド

ここまではいいのですが

マツダ=フォード?車種不明
ダイハツ=セルシオ?
スズキ=キャデラック?
スバル=?

あってますか?

A 回答 (6件)

 自動車業界で食ってる者です。

色々な自動車メーカに行くと、時々会社の公用車を見掛けます。
 と申しましても独立系の日本メーカの話は出揃ってしまっている様なので、外資系?メーカの事情を補足致しましょう。

 いすゞ自動車の社長、とゆぅか重役の公用車は、いすゞ・アスカ(正体はホンダ・アコードのOEM供給品)、オペル・オメガ(そぅいえば最近見ないような・・・)、ビュイック(GMでNo.2の高級ブランド)、それに(当然ながら)キャディラックがある様です。

 としますと・・・スズキは公用にGM車を使っている、とゆぅウワサは以前からありましたが、同じGMグループであるスバルも、オペルかビュイックかキャディラックが公用車になっている可能性はありますね。

 但し、実際に社長が乗っているかどうかは別の様です。いすゞでは以前、ビュイックでの送迎を断って117クーペで通勤していた重役もいたそうで、結構本人の希望によるところが大きい様です。(トヨタの先代の会長はコロナを自分で運転して出勤していた、という話もあります。開発した連中にとっては、最も恐ろしいモニターですね。)

 尚、これらGMグループの話から考えますと、マツダはフォード系最高級ブランドであるリンカーンが公用車となっている可能性がありますね。

 ホントは・・・GM系ならフェラーリやアルファロメオ、フォード系ならアストン・マーチンやジャガーも引っ掛かりますが、さすがにそれはダメみたいです。
    • good
    • 0

日産のゴーン社長は日産車でもなくルノー車でもなく


ポルシェ乗りらしいです(それでもええんかいっ!?)
こんな事でバレちまうとは・・・(笑
まぁ 公用には使ってないんだろうけど・・・。

gooのトップページからニュース参照
    • good
    • 1

トヨタ=日野11t車、ダブルキャブ仕様


ニッサン=UDの11t車、ダブルキャブ仕様
マツダ=キャロル
ダイハツ=ミゼット
スズキ=カルタス
スバル=レガシー
ホンダ=ライフ

こんなところでいかがでしょう・・・
    • good
    • 0

やはり社長の公用車は自社の最高グレードの車に乗りますから・・・・・



いすゞ、UD、三菱、日野の各自動車会社の社長は自社の11t車でしょう。
それもダブルキャブの・・・・・

この回答への補足

意味がわかりません。冗談ですか?それだったら面白くないです。

補足日時:2004/02/08 22:16
    • good
    • 0

下三つ・・・なんかおかしくないですか?


会社=会社になってたり・・・

ニッサンは個人的には一昔前ならプレジデントだと思いますが。

この回答への補足

どうも 
会社=会社は車種が分からない。から

ゴーンさんは社内で仕事がしやすいエルグランドらしいです。

補足日時:2004/02/08 22:13
    • good
    • 0

スズキは確かグランド エスクードだった。


ダイハツはアルティス
マツダはミレーニアかセブンだった。

この回答への補足

ありがとうございます。セブンってマジですか?
それ事実だったら アメリカ人尊敬します

補足日時:2004/02/08 22:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!