電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソニーブルーレイレコーダーを無線で接続する方法がわからず困っています。
以前にこちらでアドバイスをいただきまして、古い型のテレビを無線LANコンバータでネット接続しています。
ブルーレイレコーダーは接続していませんでしたので、この度、無線LANコンバータの余っている差し込み口とレコーダー背面の差し込み口をLANケーブルで繋いでみたのですが、全く接続ができませんでした。
直接モデム(?)と有線接続するしか方法はないのでしょうか?
コンバータのパッケージには”テレビ用小型無線子機”とありますが、
もしかして、テレビしか接続できないのでしょうか・・・?

使用機器は下記のものになります。

レコーダー:SONY BDZ-AT350S

コンバータ:ELECOM SKY LINK LAN-PW150N/CV

無線LANルーター:I・O DATA WN-G300DGR-U

何か良い方法がありましたらご教示をいただきたくどうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>無線LANコンバータの余っている差し込み口とレコーダー背面の差し込み口をLANケーブルで繋いでみた

繋がらない原因はここにあります。
「余っている」のではなく、それは設定用のポートなのでそこに繋いでも無線として使うことはできません。
接続できる機器は1台だけなので、他の機器を繋げたい場合はもうひとつコンバータが必要です。

LAN-PW150N/CVがBDZ-AT350Sでも使えるとは思いますが、テレビに接続してるケーブルをBDZ-AT350Sに接続して使えるかどうか確認してみてください。(設定変更、ルーターの再起動等必要かもしれません)
使えればLAN-PW150N/CVをもう一台買えばいいでしょう。

とはいえ、何台もあると同じ場所にあると邪魔だったりコンセントが足りないといったこともでてきます。
他の案として、複数台接続可能なものに交換する。
例えばこんなもの
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …

中継機能をもったルーターを2台使うという手もありますが上記のほうがいいかな。
    • 0
この回答へのお礼

余っているわけじゃないんですね!!
何とも無知過ぎてお恥ずかしい限りです・・・
参考URLも確認しました。割と値の張るものなので、安いところを見つけて購入検討したいと思います。
早々にご回答をいただきましてありがとうございました。