プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の同期が結婚しました。Aさんは5歳年下の女性で読者モデルをやっているそうで、ウェディングドレスが大変良く似合う綺麗な女性でした。そこまではいいんです。

定期的にやっているホームパーティーがあるのですが、今回はその同期夫婦の家でやりましたが、惣菜と手抜きメニューのオンパレード。
ピザをとり、チルドの餃子を焼くだけ。唐揚げとサラダは唯一手作りでした。デザートは、洗っただけのフルーツ。

我が家でやるときには、パエリアやチャーシュー、ローストビーフなど手の込んだメニューを作るし、デザートもお手製です。
みなさん美味しいと褒めてくれるし、ホームパーティーってそれくらいやって当然ですよね?
それなのに、夫や同期男性はAさんのような奥さんを持てて幸せだとベタ褒め。

女性まで「美の秘訣を教えて~」なんて盛り上がりはじめ、なんというか惨めな気持ちになりました。
私は夫のために完璧な妻としておもてなしをしています。
それなのに、まともな料理もできない、魚も捌けない、顔だけの女のどこがいいのか!

しかも、夫の稼ぎで毎月エステまで行ってるとのこと。
専業主婦のくせにロボット掃除機も置いてありました。

節約もして家事も完璧な私がいるにも関わらず、どうして夫は私の前で他の女性を褒めるのでしょう。
「うちのだって、なかなかできた嫁だぞ」くらい言ってくれてもいいと思いませんか?

美人ってだけでそんなに男はいいんですか?

A 回答 (34件中1~10件)

ハイ。



子供の容姿が有利になり、子供の結婚相手に恵まれるからです。

全て子孫が生き残るための本能です。

ただ美人は三日見ると飽きますから、結婚後は人間力の勝負になります。

人間関係を5段階にすると2段階までは美人が絶対に有利です。

ちなみに女性自身もよりきれいになりたいでしょう?
それも本能なんですよ。
    • good
    • 1

 全く同じ質問を読売新聞のwebで読みました。



 たくさん回答をいただいたでしょう。まだ納得いきませんか?

>私は夫のために完璧な妻としておもてなしをしています。
それなのに、まともな料理もできない、魚も捌けない、顔だけの女のどこがいいのか!

 あなたには完璧ではないところがある。もしかしたら外見と性格。そして確実なのはせこい嫉妬心と汚い言葉遣い。そこを直せば完璧かもしれませんね


>しかも、夫の稼ぎで毎月エステまで行ってるとのこと。専業主婦のくせにロボット掃除機も置いてありました。

 美人の旦那さんはあなたの旦那さんより稼ぎがいいのでしょう。それはひがみというものです。あなたもエステに行ったり、ロボット掃除機を買ってみたらいいじゃないですか。金銭的に余裕がないんですか?だったらあなたも働けばいいんですよ。


    • good
    • 0

専業主婦のくせに、、、って。

。。

生活できてるならいいじゃないですか。ロボット使おうと何だろうと。

料理はイマイチでも美人な嫁を選んだのは、貴女の旦那でなく他人の旦那です。

貴女の旦那が褒めたのはお世辞みたいなものでしょう。焼餅ですね。

何も出来ない美人な嫁、何でも出来るけど不細工な嫁。

どちらってより、普通が一番ですよね。これからも完璧な嫁目指して頑張ってください。

ちなみにホームパーテイーで、どれくらいやるのが当たり前って基準は貴女だけのものですから人に求めるのはやめましょう。
    • good
    • 2

>「うちのだって、なかなかできた嫁だぞ」くらい言ってくれてもいいと思いませんか?



そういう人間とわざわざ付き合って結婚したの誰?
それに、外見より女は中身だって言う人間なら、当然男の人間性をよく吟味して選んだのだよね、まさか自分は棚に上げては無いよね?
選んだのはおたくで、無関係の他人に自分の選んだ旦那のことを「思いませんか?」って言われてもさ。
うちの旦那は言ってくれるよ、だけど言わない人間を選んだ人だから半分は自分の責任だと思わないの?
それを無関係の美人や美人を褒める風潮のせいにされてもね・・・

って、言っちゃ可哀想だから省略している人も多いと思うよ。

女性のバトルを引き起こさなための男性管理職向けの本にこう書いてある。
「女の群れを前にして、決して一人を褒めてはいけない、一人褒めたら残り全員(嘘でも)褒めること。男は自分は自分と割り切れるが、女はすぐにひがむ。良かれと思って褒めても、それ以外の女の憎悪を買ってイジメ対象にさせてしまうことも多い。

だよね。だって
>しかも、夫の稼ぎで毎月エステまで行ってるとのこと。
>専業主婦のくせにロボット掃除機も置いてありました。

よその家の金の使い方までこき下ろしてるし。
    • good
    • 0

はっきり申し上げて、あなたの言う事にも一理はありますが、その女性に対する嫉妬に聞こえてきます、確かに不細工より美人の方が良いに男は決まっていますですが、それから先が有ります美人なんて数日・数カ月一緒に入れば飽きも来ますし、あなたのおっしゃるように何も料理が出来ないときずいた時から顔なんてどうでもよく、やはり心とその人の性格で離婚をしたりするのです、はっきり言って男性は美人と遊ぶのは良いけれど、結婚するかと言えばしない方を取る人が多いんですよ、美人と言う人は自分が美人と思っていれば最悪の女です、でも美人と思っていなくても人からみて美人と言う女性に非はないですね、あなた様の様に夫に完璧だと言う人も美人さんのしている事と同じことです、あなたの旦那様の本心は「うちのだって、なかなかできた嫁だぞ」と思っているから続いているのですよ、あなたのその様な魚も焼けない・専業主婦でお掃除ロボットその言葉を出したらあなたの方が安く人に見られますよ、他人は他人で良いんです、男は美辞麗句で相手の人に対してけなす事はしない者ですそれがまた良い男性と思いませんか、いつも愛してると言う旦那様が良いですか、どんなに美人でも何もできないと言うのもあなたとのキャリアの差が有るからですよ、人の悪い所を探すより良い所を探して褒める人間の方が素敵な奥様に見られますよ。

    • good
    • 1

遊ぶのには美人に越したことはないが 



現実は掃除、洗濯、料理がおいしい、お金ずかいが荒くないとか 

思いやりとか

美人はお金がかかります。 エステとか 服とか 

愛しているならそれくらい買って、、、とか

生活するなら 現実ですね それとHのほうも相性がいいとか
    • good
    • 0

1.旦那さんの同期の男性が外見以外にとりえのない女性と結婚したことと、


2.旦那さんが他の女をほめちぎって貴女を自慢しなかった

のは別の問題です。

まず1ですが、これはその男性の趣味です。他人がとやかくいうことではありません。
「美人で他人が羨む妻」であれば他はどうでもいいと考える男性がいても不思議ではありません。
お金持ちであればあるほどこの傾向は強くなります。
家事など家政婦を雇うか、料理はデパ地下掃除はハウスクリーニング洗濯もクリーニング業者を使えば困らないからです。


2ですが、自慢してほしかったのはわかりますがそんなことを実際にやれば旦那さんは翌日から「空気読めない」のレッテルを貼られますよ。
貴女の家でホームパーティをやった時、他の人が貴女の料理を褒めてくれているのに、ある男性だけが

「○○さんの奥さんの料理は凄いかもしれないけどやっぱりうちの女房の料理が一番美味しいよ!」

と言ったらどうですか?
そんなに嫁の料理がいいなら帰れ!って思いませんか?
私はこんなに完璧な妻として頑張っているのに、社交辞令も知らないのかこの馬鹿男は!
って思うんじゃありませんか?

それとも、「○○さんの奥さんは旦那さんに愛されて幸せだな!」って思えるんですか?
絶対に思えないと思いますよ。
旦那さんは空気を読んだのです。



それと、男性が他の男性の前で自分の彼女や妻を自慢することはあまり無いそうです。
他の男性に「尻にしかれている」と思われるからだそうです。
妻の尻に敷かれているのが幸せ!と断言できる男性以外は自慢をしないそうです。
なので他人の前で自分の完璧さを褒めてもらえるという期待は捨てた方がいいと思います。
    • good
    • 1

はじめまして


30代 男性 既婚 です。

それってただの嫉妬だと思いますよ。

>それなのに、夫や同期男性はAさんのような奥さんを持てて幸せだとベタ褒め。

そりゃ褒めるでしょ
家事ができないとけなすほうがおかしいと思います。
ましてや、その家庭に住んでるわけじゃないんですから、
どの程度の家事ができるかわかりませんし、、、

同僚の嫁が、
美人じゃなくて家事ができるのなら
家事ができる事を褒めますよ

>「うちのだって、なかなかできた嫁だぞ」くらい言ってくれてもいいと思いませんか?

会社で男だけの時は言ってる可能性はありますけど、
みんなのいるばではなかなか言わないと思いますよ。
逆に美人の嫁がいる夫が、
「うちのだって、なかなか美人の嫁だぞ」
なんて言わないですよ~


逆に考えて、
夫が家で、
「あそこの嫁はブサイクだ」
「あそこの嫁は家事ができない」
と発言してても楽しさって感じないでしょ?

「あそこの嫁は美人だ」
って社交辞令みたいなもんですよ
    • good
    • 1

新婚さんなんだから社交辞令として褒めてあげなきゃさ



顔だけの女性ほどつまらんものはないですよ。
    • good
    • 0

 17の回答をもらっていてお礼無しのクズだからはっきり書くけど、料理が上手なブスより料理ができない読者モデルの方がホームパーティーにはむいている。


 しかも、他人の妻を蹴落として自分の愚妻を人前で褒めるなんて常識ある男はしないよ。だから、あんたは性格が最低なクズ女だよ(笑)。しかも外見がたいしたことないんでしょ?救いようがないブス、旦那が可哀想だわ!
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!