電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5年前に購入したショップブランドPCがCLIENT MAC ADDRの故障。ショップに持ち込みチェックしてもらいました。
店員さん曰く、「Cドライブ・Dドライブもエラーが出ています」+「画像表示も乱れますからボード関係も」
私としては、これまで兆候がなく最近行ったCドライブのチェックではしきい値は十分にゆとり。 Dドライブに至っては一年前に増設したものです
私としてはマザーボードが原因と思っていますが急を要すため即納品を手配しました。

故障のPCはダメもとでマザーボードを取り換え、データ取り出しやバックアップ機として利用したいと思っています。

下記の部品が利用でき「現在手に入れることが出来る」マザーボードの製品名を教えてください。

<製品構成>
★マザーボード: P965NEO-F-B/K★

CPU: Core2DuoE6600(2.40)-L775-B/K
VGA: GF P79GS/256D3-B/K

PCケース: IW-C588/430W J2/BLACK/3.6G/ROH
CPUクーラー: XI5-9JDSA-99-GP
キーボード: LESANCE KB02(PS/2)
マウス: LESANCE MOUSE02(PS/2)
メモリ: PC2-5300-1GB/JEDEC
メモリ: PC2-5300-1GB/JEDEC
ハードディスク: WD5000AAKS + 増設 750GB
カードリーダー: FA405M(B)/S(組込用) ▲ できれば再利用する
光学ドライブ: GSA-H42NBL-B/K(組込専用)
OS: Windows VISTA

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

[ジャンパラ(PC中古品専門店)]にて似たような品番のボートがあり


ました。
東京近郊にお住まいでしたら、現品を持参し店頭(秋葉 2号館)に
行き、比較して確認すると良いと思います。

[ジャンパラ]については、下のURLをクリックして参考にして
ください。
表示画面の上段にあるキーワードに[P965NEO]と入力します。
下にある[検索]をクリックします。
該当するボートが表示されます。

[ジャンパラ/パソコンパーツ]
http://www.janpara.co.jp/sale/search/result/?LRG …

[ジャンパラ 2号館]
http://www.janpara.co.jp/shopinfo/shop/?shopcd=67


そのほか、ソフマップ(秋葉原) リユース総合館でも中古のボート
を販売しています。
1階入口から奥の方にボートのコーナーがあります。
立ち寄って店員にボートを見せて、同じボートがあるかを確認する
と良いでしょう。

[ソフマップ(秋葉原) リユース総合館]
http://www.sofmap.com/tenpo/topics/exec/_/id=sho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
2店確認致しました。 OSの再セットのこともありジャンパラ 2号館のものかなと判断しております。

お礼日時:2012/10/16 16:43

http://kakaku.com/item/K0000270286/

上記のマザーなら、チップセットも同じですし、HDDが生きてるならOSの再インストールなしでも使える可能性もあると思います。
ただし、OSの起動後には古いマザー用のドライバを削除して、新しいマザー用のドライバを入れ直す必要があるでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
OSの再セットのこと気が付きませんでした。

プリインストール版でHDDにバックアップされておりチップセットは必須項目でした。

お礼日時:2012/10/16 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!