プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

ダンスで左右に首を動かすのをやった次の日(今日から2日前です)から
首が筋肉痛になり、目の奥が痛い感じがしていて、徐々に後頭部も痛くなり、すごい悪寒がし、熱が39.5度もでてしまいました。
でも喉はいたくないし、鼻づまりや咳などもありません。

自分では、ただの筋肉痛と風邪が被ったのかなと思っているのですが、風邪薬を飲んでみると首や後頭部の痛みも少し和らぎました。

でも薬がきれてくると、目や首を少し動かすだけでその部分が痛くなります。


これってなんなんでしょうか?
なにかの病気だったら……と思うととても怖いです。

一応病院に行って、軽く診察してもらい頭痛と発熱を和らげる漢方薬だけもらったのですが、目や首については何もいわれませんでした…

経験したことのある方や、知識のある方は
なんなのか、どうやったら治るのか教えてください!!

A 回答 (1件)

こんにちは



首の筋を痛めている可能性が高いので
整形外科ですぐ見てもらったほうがいいです
脳とかに異常が出ると怖いですので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!