都道府県穴埋めゲーム

面接であれから2社受けました。
結果は連絡で「申し訳ございませんが、今回はご縁がなかったと言うことで、履歴書はお返しします」と不採用の連絡がありました。

ところがその2社から履歴書が返ってきていないのです。
「履歴書はお返しします」と言っておきながら・・・・・なぜ?って思っています。
ちなみにその2社はパートです。
不採用と言われた会社に「履歴書はお返ししますと言っておきながら、履歴書が来ていません」とは言えません。

履歴書を返しますと言っておきながら、履歴書を返さないと言うことはブラック企業でしょうか?

A 回答 (2件)

ものぐさなんでしょう、私も不採用と言う3文字の手紙だけで、履歴書は帰って来ません、もう一社は連絡すら1週間経つのにありません、まあ以前にもれんらくが何も来ない所がありました、結局そこは1年間募集していたのですが、そこの噂で500人以上不採用にしたそうです、ハローワークの人は採用するつもりないのではと言ってました。


会社なんて色々です、目くじら立てても仕方ないですよ。
私は次を探さないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1社はすでに採用された人が決まっていました。
もう募集はしていません。

もう1社はまだ募集をしています。

500人以上不採用にしたというのにはびっくりしました。
採用する気がないのなら、募集を出さなきゃいいのにと思ってしまいましたね。

私も今、仕事探し中です。

お礼日時:2012/10/22 21:22

単にその担当者が忘れてるか、郵便事故の可能性もあります。



落ちたのだから、ブラックかどうかは考えなくても良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接を受けた会社の方で処分しているのかなとも思いましたが、違いますかね?

履歴書を返さない会社はブラック企業だと言っていたのを聞いていたので、ブラック企業かなとつい思ってしまいました。

あまり、深く考えないようにします。

お礼日時:2012/10/22 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!