アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜでしょう??
市販の膀胱炎の薬を飲んでも効かないので病院で尿検査をしても細菌は出なくて、
神経的なものかな~。みたいな感じで病院の先生に話を流されてしまいました(もともとは生理痛が酷くて病院に行ったので私も深く聞きませんでした)
私の場合、特徴として必ず生理1週間前~前日の間に排尿痛があります
あの残尿感と痛さ、ほんとうに辛いです(泣)
膀胱炎になる時期がだいたい決まってるので生理と関係があるのかなと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?
最近、これって膀胱炎じゃなくて生理前痛の一種なのかなとか、冷え性なので冷えからくるのかな、と自分で勝手に思ってるのですが、症状は以前細菌性の膀胱炎になったことがあるのですが、全く同じです
どうしたらいいものか悩んでます
病院に行っても異常はなかったし(尿検査だけですが)
漢方薬とか飲んでみようかなと思ってますが、こんな膀胱炎に漢方って効くと思いますか?
これが原因じゃない?ってアドバイスとかあったら是非教えてください!!!
いま丁度膀胱炎真っ最中で気持ち悪くて寝付けません。。。

A 回答 (4件)

鉛中毒の診断ですが、現行法では、ヘム退社系色素を小としています。

この指標の場合には、鉛が体内に入って1年以上絶たないと上昇しません。

それから、血中鉛を指標ともしていますが、今流行のにがりダイえットのようにマグネを十分に取っている人の場合に、血球内(95%以上が蓄積)から鉛を排泄する酵素活性が強く、血球内に蓄積しません。その結果血漿鉛ばかり高濃度になり神経毒性・酵素毒性ばかり見られます。

法律上は、血球鉛は鉛摂取とほぼ同時に上昇すると解釈されていますが、現実には上昇しません。肝臓に蓄積し、常にある一定量が血漿に供給されつづけます。その間神経毒・酵素毒性が続くのです。

ですから、対応がないのです。
胃の中に鉛製重りがとどまった例では、ヘム系色素が上昇することなく死亡しています。血中鉛は次第に上昇するのですが、朝日新聞鉛作業者の中毒事件では、朝日新聞は「鉛作業からとうざかっているのだから血中鉛が下降する」と主張しました。しかし、鉛入り小麦(殺鼠剤)を食べた子供たちは、いせんじょう等を行ったにも関わらず次第に血中鉛が上昇しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます !

私にはきちんと理解するには難しいのですが、鉛中毒って意外と身近にあるものなんですね
頭において一度医師にちゃんと診てもらいます!

お礼日時:2004/03/08 21:30

症状は下腹部の違和感ということでしょうか?残尿管や頻尿はあるのでしょうか?ご自身で診断されるのはご自由ですが症状経過が示されなくては判断できませんよ。


婦人科か泌尿器科を受診されましたか?

なお,鉛中毒の治療自体はありませんが,確定させる検査はあるし,確定したら身の回りから鉛を遠ざける必要があります。

漢方はあてにならないとおもいます
専門外なので自信なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなりすみませんでした

婦人科を受診しました
一通り経過と症状は話して尿検査と血液検査をしたのですが、もともとは生理痛で受診していたので
簡単に「冷えかなー」で終わってしまいました
尿検査では異常がなかったので

今まで生理痛の方が苦痛だったので既に慣れていた膀胱炎を軽く見ていたのですが、一度膀胱炎のみで受診しようと思います

お礼日時:2004/03/08 21:26

私は小学校5年生から中学1年生くらいまでの間、疲労が溜まると膀胱炎になることがありました。


ご自身で生理前と判断がついていらっしゃるようですので、それを前提にお話をします。

生理前はホルモンのバランスが崩れやすく、抵抗力が落ちやすいといわれています。
イライラしやすかったり、腰痛になったり、肌荒れ・ニキビができやすくなるとか、経験ありませんか?
肌荒れは身体の抵抗力が落ちるとなりやすいですよね。
なので、00sakura00さんの膀胱炎も抵抗力が落ちているためにかかりやすくなっているのだと思います。
細菌性の膀胱炎とも非常に関連があるかと思います。

ところで、病院に行かれたとのことですが、婦人科でしょうか?念のために症状の出ているときに泌尿器科にも行ってみてはいかがでしょうか。

私は漢方は詳しくありませんが、クランベリーのサプリメントは膀胱炎や尿道結石など泌尿器科のトラブルにいいそうです。
あと、身体全体の抵抗力をつけてあげるプロポリスなどもいいかもしれませんね。

最後に、膀胱炎に詳しいHPのアドレスを下にのせておきます。
記載の生活上の注意を意識すれば改善されるかもしれませんね。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/ro/a3/women/boukouen.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなりすみませんでした

今回受診したのは婦人科でした
それも生理痛で診てもらってるついでに膀胱炎の話をしたので
一回膀胱炎ということで泌尿器科受診してみます
泌尿器科受診したことないのですが内科だと科が違うのでしょうか??
私は生理前たしかに肌荒れが酷いです
膀胱炎もホルモンバランスの乱れと関係がありそうですね

HP拝見しました
自分でも生活に注意しながらきちんと医師に話して
良くなるよう頑張ります

お礼日時:2004/03/08 21:22

鉛中毒等の重金属中毒による腎障害の場合.膀胱炎と同じ症状でありながら.膀胱炎の治療薬が効かないということがあります。


対応はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなってすみません

鉛、、、ですか??
一般血液検査で腎、肝臓には異常なしと言われた気がするのですがそれでは分からないのでしょうか、、、
単に膀胱炎の症状があるからといって膀胱炎だと思い込むのはいけないですね。
もう一回生理痛のついでに診察を受けるのではなくて膀胱炎のみの目的で診察に行ってきます

お礼日時:2004/03/08 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!