性格いい人が優勝

3歳の息子が自分で使える衣装たんすを探しています。
今は夫婦のたんすの一段を使っているのですが、自分で洋服の出し入れができるようになりました。
しかし先日自分の服を取ろうとしたところ引出が落下!
奥の方を取ろうと引き出したらしいのですが、足に落ちたのではないかと大慌てしました。
幸い何事もなかったのですが、これは息子用のを用意せねばと思いました。
希望としては、
(1)引出が抜けてしまわないもの
(2)子供の身長(100cmくらい)で使いやすい低いもの
(3)引出4個いじょうはあるもの
そのほかにも実際使われている方で、こんなのがいいよ、とか、これはやめたほうがよいというのがあれば教えてください。
購入を考えているので、おすすめがあれば商品が特定できる書き方をしていただけたらうれしいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こういうの・・とか。


http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&S …

こちらは少々高いけど、子供好きするでしょう。

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=KIDSCHEST

こういうチェスとは大抵、引き出しが滑り落ちないようになっていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみません。

お礼日時:2013/06/07 12:47

子供が質問者さんのお子さんと同じくらいの頃、我が家ではかごを利用していました。


子供自身で片付けが身に付くようにと、天井近くまであるカラ-ボックスタイプの棚を購入し、子供のおもちゃ、本をカテゴリー別に分けてしまう様、日々片付けの癖づけ練習をしていましたので、その棚にピッタリ入る大きさのかごのいくつかを洋服用にしていました。
これでしたら、いつもの片付けの延長なのでやりやすいでしょうし、かごが落ちても程度がしてれますし。
この時期、子供は何でも自分でやりたがりますが、きちんとできませんし、ましてや管理などできません。
なので、子供服をすべてそこに収納してしまうと、季節的にそぐわないものを引っ張りだしてしまったり、整理してもすぐに中をぐちゃぐちゃにしてしまったり。
その度にハラハラ、イライラするのが嫌で、ある程度のもの(ハンカチ、下着、ズボンなど)をそこに入れて、出し入れさせ、本人の自分でやりたい気分を満足させ、整理の練習としました。
小学生くらいになったら、おもちゃの内容も部屋のレイアウトも変わりますので、我が家では、この時期、子供用のしっかりした衣装タンスは不要と考えました。
我が家では家族分の衣類を一か所に収納している都合もあり、成長した今では、親と同じタンスの引き出しのいくつかを与えて、自分で管理させています。
わが子は小学校高学年になってようやくまともに管理できるようになりました(苦笑)。
幼い頃使用していた、そのカゴには今、子供がはまっているカードゲーム類などが整理されしまわれています。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみません。

お礼日時:2013/06/07 12:44

具体的な品名は不明ですが、ホームセンターでよく見かけます。



材質はプラスチック製
引き出しは、3段タイプと4段タイプ
天板の高さは1m無いくらい
引き出しのストッパーあり
レール付きで、非常に軽い力で出し入れ可能
引き出しにノッチがあり、それを握らないと引き出しが引き出せない<-軽い力で開け閉めできるためにノッチのロック機能が無いと危険

まあ長年使うという用途には向きませんが、子供さんが使いやすいという目的には適合しそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみません。

お礼日時:2013/06/07 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!