プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お邪魔させていただきます。 
早速質問なのですが、昨日まで普通に使えていたタブレット(wacom)が反応しなくなってしまいました。
このようなことは結構頻繁にあったので、いつも通り付属のインストールソフトからインストールしようと思ったのですが、今回はそれをしても治りませんでした。
インストール自体はできるのですが、そのあとに再起動を促すダイアログがでてきて、それを実行してみてもタブレットが使えません。
デバイスが接続されていないと表示されたので、windows7(現PCのOSです)の更新をして、そのあとにもう一度タブレットのインストールを試みたのですが、やはり再起動→なおらないの繰り返しです・・・。
事情で毎日使っているので、なるべく早く直さないといけません。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1.Wacom のタブレット設定ファイルユーティリティを使って,

設定ファイルを削除する.

2.新しい ペンに交換するとか消しゴム部分を使ってみるなど.

3.最新版のドライバを wacom からダウンロードしてインストール

4.デバイスが認識されないなら,
別の USB ポートに刺してみること.

5.それでもだめなら,別 PC で試してから,
wacom に修理依頼
    • 0