HPで代理店を募集していたので、気軽に参加しましたが、HP上で通信販売をする場合は、「訪問販売法」とかが記載されているようですが、何か届け出が必要だったら教えて下さい。 また、自宅の住所では事業はできないので、その場合は、秘書代行の業者を利用するべきでしょうか。
何もわからないまま登録だけしたので、何からするべきかわかりません。
代理店も、「個人事業主」になるのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

個人で代理店業務を行う場合には、法人設立でもしない限りは

個人事業主になります。
届出が必要になるのは、許認可が必要な場合です。
一部の事業では許認可、届出その他条件をみたさないと
事業ができません。
何の代理店かわからないので、詳しくはわかりませんが
もし何かしらの許認可、届出が必要であればそのくらいは
先方がしらせてくれるでしょうし、もし何も教えてくれないならば
余り信用できないですね。
    • 0