プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代。女性です。

2、3日前から立ちあがったりするときに力を入れると、おへその左下が痛みます。

ただ座ってるだけでも一瞬ギュッと痛くなることがあります。

場所はおへそから2、3センチ左下になります。

右側に比べ押すと少し固いような…。


普段は痛くないのですが時々、急にズキッとしたりします。

便は出てるのですがなんとなく、まだしたい感じはあります。


ちなみにここ2ヶ月くらいで3~4キロ体重が増えました。(食べすぎて太りました)


喫煙、飲酒はしません。

子供を預かってもらえず、まだ病院に行けないため相談しました。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



腸か卵巣の可能性もあると思いますので
婦人科か内科で見てもらうほうがいいですよ
便が出たあと硬い部分がなくなるようであれば便秘の可能性もありますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。しばらく寝込んでしまいました。

便秘に効果のありそうな物をかたっぱしから飲んでなんとか治りました。

ありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2012/11/06 17:35

こんにちは。



>普段は痛くないのですが時々、急にズキッとしたりします。
>便は出てるのですがなんとなく、まだしたい感じはあります。

慢性の便秘症に悩んでおられないですか。
排便で痛みが軽減することがあります。

胃腸炎、便秘など影響しているようです。
内科、消化器内科で診てもらったら良いと思います。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あれからしばらく寝込みました。

牛乳やらヤクルトやら整腸剤などを飲んでるうちに気づいたら治ってました。

やっぱり便秘だったんですかね?

親身に回答していただきありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2012/11/06 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!