アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エステに行った時に、「揉むと痩せます!」と言われ、モミモミされまくったのですが
揉んでもやせないとネットで見て、騙されたと思いました。

なぜエステ業界は嘘を言うのでしょうか?

私はお店を訴えるつもりはないのですが、
揉むだけじゃ痩せないのに「揉むと痩せる」を売りに出していて、
お金を取っている事に対して
訴えられた場合、エステ店は勝てるのでしょうか?

A 回答 (4件)

はい、効用には個人差がありますので、揉んで痩せる人もいるんですよ~



で、終了。

訴えるのであれば、訴える側が「揉んでも痩せない」ことを立証しなければならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 22:59

揉んで痩せはしませんが、固まったセルライトは揉んで潰してほぐさないと、痩せてもそのまま残ります



痩せてもおなかだけ減らないとか足太いままっていうのはこのせいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 22:59

基本的に痩せません。


ただ全く痩せないかと言いますと
 脂肪が移動するため部分的に痩せる場合があります
まぁ全体的な体重は変わりませんがw

>訴えられた場合、エステ店は勝てるのでしょうか?
 まぁ基本的にエステ店の方が有利ですよ。なんせ書面で詳細な契約したわけでも
揉んだ部分が多少なりとも痩せたなら効果はあると言い張れますがら

 どっちにしてろ、その手の訴訟に対してエステ店はさほど痛くはないんです
 なんせ死亡したわけでもないので民事訴訟になっても賠償金なども取れません
せいぜい費用の一部返済です
 正直エステ関係の裁判なんてよく有ることです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 22:59

揉んで痩せるのではなく、痩せるために燃焼させやすくなるのは事実です。



痩せないということで、仮に訴訟をするにも相談者さんの側でその状態を証明しないとなりません。

一時的には、揉んだ部分が細くなることはありますが、これは一時のまやかしでしかありません。

説明が、痩せるではなく「痩せるために、揉んで脂肪燃焼を助ける」でなければ・・・

しかし、痩せるのを他人任せというのも自己責任から離れてないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!