アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これでもう三回目です。
高校や受験のことを真剣に考えてると、すごくゆるい下痢が出るんです。
今日は二回ありました。
トイレのあとは腹痛があるし、高校に入れる自信も毛頭なく、勉強が手に
つきません。

そりゃあできることなら高校に入り、高校生活を楽しみたいです。
しかし、いまさら中1からの勉強をやり直してる状態でして、先が見えず、
集中できず、不安で、それで下痢することがたまにあります。

時間がないならいっそ、高校に入学するのはあきらめ、時間をかけて勉強し、
大検を受けて大学へ行くのもありかなと思うんですが、学歴があった方がいい
よなって思いと、高校にも入らない人間がバイトできるとも思えないという
思いで、ひどく悩みます。

将来は会社に属さぬ職に就こうと思うので、(要は夢を追う)就職願望はないです。
でも、昔から自分に自信が持てない性格故、高校に行かなかったという周りとの
違いを生むと、一生コンプレックスになる気がして、大変悩んでおります。

下痢するほど拒否する心を押さえ込んで高校に入学するのがいいのか、大検を
受ける気で地道に勉強していくのがいいのか、どうすればいいでしょう。

または、中学の内容を復習できるコースがあるけど、母に学費が高いので無理だ
といわれてたところに入る計画で、学費を稼ぐためにマンガの懸賞に応募するのが
いいのか(現実感皆無)……………。

高校に行くためにマンガの勉強をするのがいいのか、高校に行ってからマンガの
勉強をするのがいいのか、大検を受けるために勉強もマンガも時間をかけて地道
にやって、高校へ行かずに大学へ行くのがいいのか。

非情に悩んでます。どうすればいいでしょうか?
希望と状況が食い違いすぎており、途方に暮れております。

A 回答 (2件)

不安や緊張で下痢をするのは過敏性腸症候群という病気というか、症状です。

薬で抑えられます。簡単なことです。
それで問題はすべて解決です。

漫画と勉強がどうつながるのか判りませんが、
漫画じゃなくて学校の勉強をしてください。

この回答への補足

漫画家になりたいんです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答1の補足。

ちゃんと医者に行って下さい。処方箋薬があります。
一般薬では効きません。

この回答への補足

わかりました。ありがとうございます。

• 0