アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、ケーキを作るのですが、レシピに「いちごをすりつぶしてこし器でこす。」とかいてあったのですが、恥ずかしい話、こし器がどのようなものかわかりません。ふるいのことでしょうか?持っていないので、何か代用できるものがあれば、教えてください。

A 回答 (2件)

ふるいによく似たものです。


「茶こし」のもう少し目が大きいものだと思ってください。
要はいちごの固まりが残らないように潰せればいいのだと思いますので、ステンレス製の「ざる」をお持ちでしたらそれを通してみては。

参考URL:http://www.media-craft.co.jp/~prokitchen/shouhin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました。どういうものかわかり、そんなに高そうなものでもなさそうなので、早速明日、買いに行ってみようと思います。おいしいケーキが出来るとよいです(^▽^)ありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/13 02:31

こんばんは


http://www.okashi-web.com/dogu/index1_3.htm
参考になるか分かりませんが。。

参考URL:http://www.okashi-web.com/dogu/index1_3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!!どのようなものかがわかって、良かったです。早速明日、買いに行くつもりです。早速のお返事ありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/13 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!