プロが教えるわが家の防犯対策術!

ママ…友達ではないかも

田舎で閉鎖的です
学校事態も人数が少ないです
役員、行事等分担しなくてはいけませんが今とても付き合いにくいです

A。。バツイチ気分屋、父親違いの子供たくさん
学校の話は一切無視。不倫の話はよくしていた
最後不倫話でメールきて返事してない
それから会えば無視
リーダー格

B。。旦那長期出張負けず嫌いが顔に出ている
電話番号アドレスの紙を渡されよろしくと言われメールもしたがプライベートな話はなし今は完全無視
一番若い

C。。旦那長期出張子供一人っ子
人様の陰口が好き陰険二人目出来ない、旦那の事家族の事よく話していたが今は無視
アラフォー


D。。一番まとも?強い。子育てをきちんとしてる
ABCとは挨拶程度


Dのように強くなりたい
と思っていますが
中々…

子供もABCの子供に振り回されていて
疲れます

Dの子供と静かにゲームなんてABCは許しません
玄関に入りびたり
動きません
叱っても窓から集団で覗く気味悪さ

先生は何もしてくれません
ABCの親と仲良くすれば何か違うのか
わからないんです
原因


ただ私は面倒なのが苦手
こっちからいちいち機嫌とりしません

長文失礼しました
アドバイスお願いします
因みに転校は子供が嫌だと言いました

A 回答 (1件)

自我主張が強いママさんっぽいですね。


個性というか性格が。

田舎だと付き合う人間って固定されてきますよね。
保護者ってだけの繋がりなのに迷惑こうむるーー;

無理に付き合う必要ないと思います。
無視してんなら、無視させておけばいい。
仲良く出来る親は他にもいる筈です。

別にメールやらなくてもいいんじゃないでしょうか。
質主さん律儀過ぎでは?
機嫌取りも必要なし。
というか端から要らないと思います。
気遣いなら解りますけど。

私は仲良しのママ友もいないしメールなんてしません(面倒)。
電話は必要最低限。話も。
こっちの方が気楽だからですけど。

ま、まず まともな大人はこの世にいないのと同じくらい少ない。
まともじゃない大人相手に真っ当に渡り合う事なんてないです。

ABCのお子さん達には質主さんが新たに躾けるつもりで、きちんと教育してあげましょ。
ご自身のお子さんの為に^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が強いのか 笑



回答1日なかったから
めんどくさい質問だったかなって思ってました
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/11/05 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!