アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯科衛生士の給料って、歯科専門や歯科大学によって給料の差はありますか?


回答、お願いします。

A 回答 (1件)

差があるといっても、普通の企業の大卒と専門卒の差よりは格差は少ないと思っていただければよいです。



そういうのよりは、どういう歯科医院で勤務するかにより収入は大きく変わります。
歯科衛生士の給与は高めですが、人の入れ替わりが激しい所では新卒でこんなにって所もあります。
入れ替わりが激しいからと言って、必ずしも仕事がきつい、環境が悪いってわけでも無い所もありますので、よくよく考えて就職したほうが良いです。

東京のある歯科医院では、院長所有のアパートに歯科衛生士さんを格安家賃で入居させて、給与が新卒で25万以上って所もありましたね。
下手な新卒歯科医師よりも給与も良い所もありましたし。

そこまでしても、長くいてくれるように頑張っている所もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


もし悪ければ次の年や近年の内に変えられるものでは無いんですかね?


無知ですみません。


とにかく、良い所に入れたらハッピーてとこですよね。

お礼日時:2012/11/04 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!