電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が高校に受験します。
以前は、戸籍(謄本または抄本?)を添付しましたが、
募集要項に記載がありません。
本籍地が遠方の為、郵送の取り寄せになりますので、
ご存知の方、どうか至急教えてください。

A 回答 (1件)

私の住んでいるところでは、合格後に住民票の提出は言われましたが、戸籍抄本や謄本の添付は聞いた事すらありません。


受験票を書くときに戸籍に書いてあるとおりに名前を書く必要がある、と言われただけですね。

学校によっても提出書類は違うと思いますが、少なくとも募集要項にないのなら不要だという事ではありませんか?
それでも疑問であるなら、学校を特定しない限り回答は難しいでしょう。

どちらにせよ、こういう不特定多数の回答がつくような掲示板で回答を求めるよりも、受験校に直接問い合わせをするのが絶対に間違いありません。
お子さんの一生の問題になるのですから、どこで回答をもらえば良いか当然分かりますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!