アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 弟の子供が大学に入るので学生寮を借りるにあたって保証人が同世帯以外で必要との事で、弟に事なので私が保証人になることを承諾しました。
書類記載前に簡単な審査があるということで年収・勤続年数・会社名など電話にて知らせたところ、保証人を変えてほしいと連絡があったそうです。

ちなみに私は 勤続年数24年、正社員 税込年収295万 居住年数20年(主人所有:住宅ローン債務者にはなっています)

不動産屋曰く 保証管理はある大手「○○コ」が審査等をしているそうです。

何が原因で保証人になれないのでしょうか?

A 回答 (4件)

これは、正直、確かなことはわからないですね。

相手に訊いてみるしかないのではないでしょうか。このままでは、どのような人に保証人になってもらえばいいのかわからないですからね。

もしかしたら、年収が少ないと判断されたのかもしれません。あるいは、あなたにカード支払いの債務不履行があったとか(いわゆるブラックリスト)。

年齢がある程度若いことを要件にすることもあり得ますが、それもせいぜい60歳以下とか、そのぐらいのはずです。

失礼なことを言ってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにカード支払いが遅れたことが何回かあります。が、遅延利息ともどもチキンとその月には支払ましたがブラックリストに載ってしまっているのですかね・・・

ちなみ年齢は49歳・・・年収300万以下は少ないですかね?

まぁ~保証人にならない方がいいですけど、なんか自分に信用がないと判断されたみたいでさみしいです。

お礼日時:2012/11/05 16:09

借金


係争中(裁判で争ってる最中って事)
保証人を拒否った
以前に同じ信販会社で不届きを起こした

等 色々考えられます
    • good
    • 0

住宅ローンです。

信用情報に登録されていますから。
    • good
    • 0

確かにカード支払いが遅れたことが何回かあります。

が、遅延利息ともどもチキンとその月には支払ましたがブラックリストに載ってしまっているのですかね・・・
↑決まった日にお金を返さない人 約束を破る人となっていると思います
金融信用情報に遅延マーク(A)が記載されている可能性が高いですね
Aマークがあるとかなり不利です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!