アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在GALAXY SIIIを使用してますが、メールでデコメをお気に入りから選択したり、アプリ等の設定で保存先をSDカードにすると「SDカードを
挿入してください」とメッセージが出てしまいます。

デコメのお気に入りに設定してるフォルダは「mnt/extSdCard/download」で、設定からフォルダを選択する時は中にあるデコメもちゃんと表示されています。
その上、今朝までは普通に使えてたのに、急に認識されなくなり…。
特に何か設定したわけでも、アプリを
DLしたわけでもありません。

試したことは再起動、マウンド解除、実際にSDカードを外して再度付けたり、お気に入りに設定するフォルダを変えたりしましたがダメでした。

誰か助けてください。

A 回答 (3件)

フォーマットはしないこと。


該当のSDカードはPCにてデータのバックアップ
GALAXY SIIIへは他のSDカードを挿して認識するか確認(認識しないなら端子が壊れている。認識すれば該当のSDカードが壊れたと推定・・・他のPCで認識するならデータのバックアップ)
    • good
    • 0

私も詳しくはわかりませんが、時々メーカーなどで安いメーカー品だとそういう事がスマホ以外でもあるみたいですよ。

あと、SDカードのロックが挿入している時にかかってしまっているとかSDカードを使っていると結構そういう事はありますよ。
    • good
    • 1

SDカードが突如壊れることは良くある事です。


とりあえず、PCで読んでみて認識出来るのなら、
バックアップを取ってフォーマットしてどうなるか。
また別のSDカードがあれば、それもスマホ側で認識されないのなら、
スマホ本体側の故障が疑われます。
私は、SDカードのバックアップは二重三重に取っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!