アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある程度の年齢(特に男性)で長期アルバイト面接行った場合、よく言われるのが「就職は?うちは長期募集だから繋ぎだと困る」ようは就職活動の繋ぎバレてるんでアルバイト雇い側からすれば突然辞められるのが怖いんですよね?でもアルバイトでも働かなきゃいけない場合、皆さんなら「就職は」など聞かれた場合、どう答えますか?「就職する気ないです」も変だし…よろしくお願いします

A 回答 (2件)

僕も今、繋ぎのバイトしながら(7~8時間労働のバイトも含め)探しています。

僕の場合、面接した場所が良かったのかあまり聞かれませんが
8時間労働の所は給料安いけどと言われましたが資格を取りに行きたいと言いましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。気にならないのか聞かない所も有るんですね。資格は確かに良いですね。本当に資格取る為にアルバイトしてる人は多いですもんね。ありがとうございます。

家業があるようなこと言っておけば?

農家とか、実家が自営業でそこで働いているとか
収入が足らないし、時間なら自由に出来るんでアルバイトしたいーとか
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。副業として働きたいってのも手ですね。有難うございます。