プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わが子は来年から保育園へ入園する予定で、それと同時に私もフルタイムで働くことになると思います。
2人で長時間過ごすのはあと数カ月と考えたらやっぱり寂しくなってきて、私用の思い出をたくさん作っておきたい!と思い始めました。

公園に行ったりするのもきっといい思い出にはなるのでしょうが、保育園に行き始めてからの短いお休みではできない、ちょっと時間のかかる何かってありませんか?

こんなことしました。
こんなことしたいと思ってます。
こんなことしとけばよかった。
などなど、大きなことでも小さなことでも、たくさん伺えたらうれしいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私の息子も来年から幼稚園に通います。

我が家の場合ですが、主人が土日祝日のお休みが少ないため、今年から遠出など積極的に遊びに出かけています。

今日も水族館に行ってきました。

あとは動物園や、電車が大好きなので特急に乗って一泊旅行など・・・

子供と二人の場合は、月に何度か電車に一時間位乗ったりしています。

他は写真をバシャバシャ沢山撮っています。

うちの子供は手がかかる子で、早く幼稚園に行ってほしい気持ちもありますが、二人で過ごす時間があと少し・・・と考えると、寂しいです。
家ではギューっと抱きしめて〇〇ちゃん、ダーイスキ!とか、お馬さんごっこ(私が馬)とかですかね。

質問者様もすでにやっているかもしれませんが、参考になれば幸いです!(^^)!
    • good
    • 0

 平日に遊園地とか楽しむ事かなぁ。

我が家は早い段階で保育所に入れましたから。

 しておきたかったことは、特にないですが、保育所での取り組み、保護者会などの取り組みなどが結構いろいろありまして、むしろ預けた方が色んな経験できてよかったかなと思って居ます。

 最初はお迎えに行くと親にまっしぐら。しばらくすると「もっと遊ぶ」となり帰りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!