アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GSX400インパルスにのっているのですが、ブレーキを踏んでもテールランプが光りません。

光らないとゆうかランプが常時つきっぱなし?のような感じです。

近々バイク屋さんに行こうと思いますが、できるだけ自分で直したいので回答お願いします。

A 回答 (6件)

ご自身でブレーキペダルの調整をしましたか? 


ブレーキランプが点灯しっぱなしでしたらブレーキペダルを調整した時に
ブレーキスイッチを引っ張るスプリングの張力が大きくなりスイッチが引っ
張られたままになっていると思われます。
此れを解消するにはブレーキスイッチの取り付け位置を変更するかスプリング
かロッドの長さを調整しなければならないと思います。
が、不慣れな個人がパーツを入手して正常に作動する対策品を作るのは難しい
と思うので大人しくショップにて対処して貰うのが無難かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スイッチが引っ張ったままになってました(-.-;)

解決してよかったです。
助かりました(^O^)

お礼日時:2012/11/15 23:27

リアならこんなスイッチです。


バネがブレーキペダルに引っ掛けてあり、ある程度引っ張るとONになり
放すとOFFになります。黒いプラスチック部分を
回してちょうどいい場所に調整しプラスチックの6角ナットで固定します。
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v2 …

フロントはこんなスイッチで、壊れても普通は点灯しっぱなしに
ならない構造で、リアが狂うことはよくあります。
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x2 …
    • good
    • 3

点灯したままなのか、点灯しないのかがよくわかりませんが…。



まずは球切れチェックですね。次にブレーキランプスイッチの確認。ブレーキランプスイッチはブレーキペダルの近くにあるはずです。詳細は面倒なので自分でググってみてください。

>http://oreto-ex4.seesaa.net/article/25547867.html
    • good
    • 0

点きっぱなしって、エンジンかけてる時見てますよね?点いてるのはテールランプじゃないですか。

その状態で前ブレーキを握ってみて明るく光って、リヤブレーキを踏んで変化がなければスイッチの調整不良が怪しいです。ブレーキペダルにつながってる金属の棒がフレームに付いてる黒いプラスチックのパーツにつながってるはず。そのプラスチックのパーツがスイッチ。それのネジを回してスイッチを上にあげるように調整すれば直る可能性はあります。
    • good
    • 1

>光らないとゆうかランプが常時つきっぱなし?のような感じです。



どっちなのかを確認できないと・・・

バイクのブレーキは、フロントが、レバーで、リヤがペダルになって居ると思います。

レバーとペダルの周囲にブレーキランプ用のスイッチが付いていて、どちらかがONになった時に点灯する様になっています。

ペダル(リヤブレーキ)の位置調整した時に、ブレーキランプスイッチの調整をせずに、付きっぱなしになってしまう様な事もあります。
    • good
    • 1

テスター使ってチェックするだけです



上記の一文で 何をどうすればいいかわからないのなら あなたには不可能ですから 素直にバイク屋に持って行きましょう
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!