アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直 堂上直倫選手ってもう伸びしろないんですか?

超高校級とか騒がれてましたがちっとも活躍が聞こえてこないし
今や守備固めでの出場て・・・

ファンの中でも獲得失敗論出てますよね
もう球団からも期待させれない起用だし
後2,3年で戦力外やトレードだろうななんてあります。

堂上直倫選手ってもう期待はされてないのでしょうか?

A 回答 (8件)

それでも尾張のプリンスですからね~。


周平の存在が大きいですよね。
「この程度の選手」や「守備の人」みたいに言う人もいますが、
私個人的には、伸びしろはある・・・と思っています。

すみません、スカッーとする回答じゃなくて。
    • good
    • 0

同期に坂本だっけ?



かたやハズレ獲得の選手が今や若くして巨人の主力
堂上選手は申し分ない実力、評価で入団しましたがパッとせんですね。

今のままでは何も変わらないでしょうね
本来打つ選手、打撃を買われて入団したのに守備固めて
若いのでなんとも言えないですよ
    • good
    • 0

直倫の生きる道は、内野なら何処でも守れる高い守備力があり、足も遅くはない!


後、課題のバッテングはあまり期待できないから、バントを猛特訓して2番バッターを目指してほしい。

往年の平野(現、中日コーチ)や川相(現、巨人コーチ)みたいになってほしい!!

本当はクリーンナップ打つ選手になってほしいんだけどね”
    • good
    • 0

 そういえば中日には同じ例が幾つもありましたね。

藤王康晴・近藤真一といった「超高校級」などと過大な評価をされながら何時の間にか消えていった選手が何人もいます。それほど育成能力に欠けるか、スカウトの観る目がないのか。
 堂上にせよ平田にせよ来年がデッドラインじゃありませんか?。それよりもキャッチャーを整備できなかったツケがどの様に表れるかが楽しみです。
    • good
    • 0

坂本、中島レベルは無理ですが、今江や浅村、関本レベルの選手にはなれると思いますよ

    • good
    • 0

期待はされてます。

今回の選抜10人の秋季キャンプにも平田や周平らとともに選ばれてますから。
ドラフト1位だからなんとかせな・・・ということなのかもしれませんが少なくとも大きな意味で期待があることは間違いありません。
ただそのキャンプ中にぎっくり腰で離脱って・・・。

本来は打撃が持ち味ですが、高校の頃から気になっていた部分が酷くなってますからね。
ざっくりいうとバット寝かせすぎてヘッドが逃げてる、強く叩こうとしすぎるあまり無駄な力が入ってスイングスピードは遅い、肝心なところで力入らない、ヘッドもまったく出てこないなどなど言い出したらもう・・・
細かく言うと長くなっちゃいますからこのへんにしときますが。

打撃改造中とは聞きますがどういうふうに改造中なのかは定かではありません。
なんならもう先輩の山崎武司くらいヒッチして振り回しても良いと思いますがね。
直倫の「外れ1位」坂本のフォームもお手本になりますわ。
ただ数年間もあの打撃フォームをコーチ・監督が放置していたのは何故なのか不思議。
直倫が意外に頑固だからとも聞くけれど。
    • good
    • 0

2013年になったら、テレビを見なさい


きっと堂上直倫がホームラン打ってるから
    • good
    • 0

正直言って直倫より兄貴の


堂上 剛裕の方に更なる飛躍を
期待しています。

あの大きなフォロースルーは
巨人の大田泰示とともに
大変魅力的です。

飛ばないボール何するものぞ
とあのフォームはずっと続けて
ほしい。

直倫?
目立たないねぇ
守道さんからバックトス習得したら
面白いのに・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!