アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の誕生日プレゼントにバイク用のグリップウォーマー(ヒーター)を検討しています。

私のバイク知識が乏しい為
どれを購入して良いのか分からなくなってきたので
どうぞお知恵をお貸し下さいm(_)m

主人のバイクは

◆カワサキのエストレヤ◆です。

*バイク保険の書類で見ると「エストレヤ」となっていたのですが
RSやカスタム、RSカスタム?と種類があるようですが・・・きっとただのエストレヤだと思います><

私の集めた情報より

カワサキのバイクには純正のグリップウォーマーがないようなので
必然的に汎用品となるようです。

現在使用しているグリップは純正だろうと思いますが
非貫通式の物でした。

デイトナの商品が一般的なのかなと思うのですが
コントロール部分がオンオフの切替しか出来ないタイプが多そうなので
購入者のレビューを見ているとちょっと機能的でないなと思っています。

検索するとエストレヤ用と記載されている商品があったのですが
http://item.rakuten.co.jp/g-bike/1317734-1/
こちらは画像が拡大できないので
コントロール部分の使い勝手が(デザイン的にも)良いのか不明です。
温度調節がスライド式というのも手袋をしていては使い難いのではと思いました。

いま一番の購入候補は
キジマのグリップヒーターですが
http://item.rakuten.co.jp/hatoya/10119232/?scid= …
そもそも配線のことなど全く分からないので
そういう点での検討が出来ずに困っています。

また、グリップウォーマーは暖かくなると通常のグリップに交換し直すのですか?

候補にあげた商品以外にも
お勧めがあれば是非教えて頂きたいですし、
実際に使用されている方のご意見でも大変有難いですm(_ _)m

どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

グリップヒーターは使ったことがないので


他の方にお願いしますが、予算提示は
したほうがいいです。

サプライズなら事前に打ち合わせしバイク屋に丸投げ。
ご主人が最低限の知識があり何でもイジるのが好きなタイプとか
結構こだわるタイプ、懇意にしているバイク屋にお願いしたいなら
サプライズはやめ、相談し希望を聞いてお金出してあげるのが
いいのでは?

夫婦間のプレゼントであれば、後者のほうが
嬉しいです、個人的には。

この回答への補足

予算を提示せず失礼しました。

純正でないグリップウォーマーを
10000円以上では見かけなかったので提示しませんでした><

...サプライズには向きませんか^^;

お金を出すだけのプレゼント交換が続いているので
今年はちょっと寂しく感じての提案だったんです。

考え直すのも必要ですかね。。。

補足日時:2012/11/15 15:04
    • good
    • 0

サプライズは難しいかも。


割と取り付けが面倒なので、ショップ丸投げにしても
ショップまで乗りつけなければならない。
それに
他人に大切なバイクを弄られるのが嫌な人
自分で作業しないと気が済まない人
色々な訳で。

内緒で適当に買って、後日取り付けに行くのも何だかなぁ
な気もします。

手のひらはそこそこ温かいけど、肝心な指先にはあまり効果ないですよ。
ナックルカウルやハンドルカバーを併用することが多い。

一緒にショップへ行って、好きなもの買ってあげる
みたいなほうが無難かも。

この回答への補足

おっしゃる通りですね^^;

他で何か考えようと思います。

ご回答ありがとうございました!

補足日時:2012/11/15 23:16
    • good
    • 0

グリップヒーターに〇〇用なんて無いです。


よっぽど特殊でないかぎり。
何でも付きますよ。ハーレー用はハンドル径が違うので無理だけど。

ホンダ純正がよくできているので、他メーカーでも使う人が多いです。
グリップ交換はけっこう面倒なので、一回付けたら夏でもそのままです。
スイッチをオフにするだけ。

交換作業は、できる人にはできますが、できない人にはできません。
なので、それを購入して「はい」って渡しても、ご主人が取り付けできない可能性もあります。
配線をどこから取っていいのかが判らない人もいますし、接続も、四輪のようにシガーソケットがあるわけじゃないので、配線を加工しなければならないのです。
ホンダのやつは接続キットもあったかな?
ご主人はバイク整備が得意ですか?何でも自分でやっていますか?
バイク屋は持ち込み部品の取り付けを嫌がる場合が多いので、出来なかったからってお店に持っていっても、
懇意にしている店が無ければ、すんなりと取り付けしてもらえない可能性もあります。

グリップヒーターは物だけプレゼントして終わりになるものじゃないのです。
趣味のものをプレゼントするには、あげる側も同じくらいの趣味でないかぎり、おかしな選択になる可能性があります。


ここまで書いて思いついたのだけど、電熱グローブはどうですか?
電気で温めるグローブです。内蔵バッテリーのものと、バイクのバッテリーにケーブルを接続するものがあります。
グリップヒーターよりは取り付け簡単でしょうし、内蔵のものならサイズだけ気にすればOK。
電熱ベストってのもあるよ。

この回答への補足

納得のいく細かな説明をして頂き心が決まりました!

他のプレゼントの提案までして頂いて
ありがとうございますm(_)m

電熱ベストは既に購入済みです♪

通勤用のバイクが寒いと嘆いているので
何かないかと考えた末だったのですが・・・。

グリップウォーマーは買うのを勧めてみるだけにします^^

ご回答ありがとうございました!

補足日時:2012/11/15 23:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!