プロが教えるわが家の防犯対策術!

諸事情により、子供が数年通っていた公文式の教室を近々退会する予定なのですが、退会届などの提出はするのでしょうか。(入会届けを書いた記憶があるので・・・)

それとも口頭で「退会させてください」とお願いするだけでよいのでしょうか?

経験者の方に教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

うちの子供が通っていた教室では、ただ辞めますと口頭で言って退会できました。

子供が中学生になっていて送迎もしていなかったので、子供自身に言わせましたが、何の問題もなく、翌月分の月謝もきちんと返金してもらえましたよ。
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

なるほど、口頭で良いのですね・・・退会届を書いて渡すのかと思っていました。

月謝も返金していただいたとのことですが、振込み後まもなく(月末)すぐにおやめになったのでしょうか?

うちの教室では、やめる場合は前月の5日までにその旨言ってください、という決まりになっています。
例えば、12月からやめるなら11/5までに・・・という事ですね。

やめます、と言ってから行くのも少々きまりが悪いのですが・・・