アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この病気は普通の人が人が気にしないようなことでも以上に
気になりとても辛いです。最近もまた気になる出来事があった
ので安心するためにもみなさんの意見が聞きたいです。自分が
病気で細かいことを気にするのでいつも母に冗談で『大雑把にな』
と逆のことを母に言うと母は『それは○○(自分の名前)でしょ』と
返してくれるのですが、つい先日母が寝る前にトイレに行きその
帰りに母が部屋に行く前に廊下でいつものように『大雑把にな』と
言ったところ眠そうな声で『うるさい』と言われました。そのとき僕は
普段家族にも他人にも優しく明るく気遣いの出来る最高の母に
『うるさい』と言われたことがとてもショックで、次の日の朝に早速
そのことを母に話すと『言ったのは覚えてないんだけど、もし
言ったのならごめんね』と言ってくれたのですが、部屋に行く
まで廊下でちゃんと立ってましたし眠そうではありながらも
一言とはいえ、ちゃんと会話が出来そうな感じだったのに『うるさい』
と言ったのを母が覚えてないのが信じられずショックで今現在
とても苦しく辛いです。それから母に毎日そのことを聞いても
『本当に言ったことを覚えてなくてごめんね』と言ってくれるのですが
病気のせいでなかなか自分のショックな気持ちが戻りません。
そこでみなさんに聞きたいのですが、眠いときに一言でも言った
失言や心無い言葉を次の日の朝に覚えてないと言うのは誰でも
あることなのでしょうか?もしこれと同じようなことを体験した方がいれば
とても安心し病気もよくなるのぜひみなさんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

寝ぼけているときにありがちです。


私の体験では、起きているときであっても、考え事をしていて考えがまとまらない時にイライラして当たってしまうこともあります。私はされた側ですが。
お母さまが普段とても優しい方なのであれば、お母さまを信じてみては?

この回答への補足

OrangeRobinさん。回答ありがとうございます。
ところで細かいことを聞いてしまうのですが、
その暴言を言った人は親ですか?それと相手が
眠いときに立った状態で暴言を言われ次の日の
朝に相手が覚えてなかったいうことはありますか?
細かいことですが病気のせいで気になるので答えて
いただけると助かりますのでよろしくお願いします。

補足日時:2012/11/18 12:56
    • good
    • 0

私にも経験があります。


高校の修学旅行中の出来事でした。
私は盲腸炎の前兆のような症状が起き、薬で痛みを散らす方法を取っていました。
きっちり6時間おきに服用せねばならず、私以上にクラスメートが気に掛けてくれました。
夜、うとうとし始めた私に対し、薬の時間だよと教えてくれました。
しかし私は「うるせー」と言ったそうです。
次の朝みんながビックリしたーと言いましたが、私は全く覚えていませんでした。
飲もうとしない私に薬を飲ませてくれたそうですが、それも覚えていませんでした。
クラスメートのことが嫌いだったわけではありません。
仲良しメンバーでした。
私は平謝りするしかありませんでした。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

良くある事。



私も、家族に指摘されますが、全く覚えていない事は沢山あります。
眠くて、眠くて・・言った事など覚えていられない。
条件反射で言っている様です・・つまり無意識で。
    • good
    • 0

 回答が遅くなって、ごめんなさい。


 私も、思い出してみると、(服が)「可愛らしい」と言ったものの、
覚えていないことが、よく、あります・・・。
 ごめんなさい。
 お母さまとは、長年のお付き合いなので、心底、信じているも
のは、ありますね・・・。
 いかがでしょうか・・・?
    • good
    • 0

こんばんは。


参考になるかどうかわかりませんが、私の母は夜寝る前に言ったことは
ほぼすべて覚えていませんよ。
結構暴言吐いてます…あ、やったこともです。
だから次の日自分のものが捨てられていたりしたら怒っていますが、自分で
やっているのです。
いつも私は困っています。

この回答への補足

deraveppinさん。回答ありがとうございます。
ところで病気のせいで細かいことを聞いてしまい
ますが、あなたのお母様が暴言を吐いて次の日覚えて
ないとのことだったのですが、それは僕の母と同じく
眠いときに立った状態で言ったことを次の日の朝に
覚えてなかったということも今までありましたか?
細かいことですが病気のせいで気になるので答えて
いただければ助かりますのでよろしくお願いします。

補足日時:2012/11/18 12:52
    • good
    • 1

寝ぼけてるんだから言った事を覚えてないなんてよくある話ですよ。



寝言でもハッキリ
言葉に出す人もいますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!