今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

まだ、妊娠超初期(おそらく)で、まだ初診にも行ってません。
風邪をひいて喉が痛いのですが、手元に、ロート製薬の「銀翹解毒散エキス細粒」があります。
息子の授乳中に使っていたものですが、こちらは妊婦でも飲んで大丈夫でしょうか?

<成分>
銀翹解毒散乾燥エキス4.3g(キンギンカ4.26g、レンギョウ4.26g、キキョウ2.556g、カンゾウ2.556g、ハッカ2.556g、タンズシ2.136g、ゴボウシ2.136g、タンチクヨウ1.704g、ケイガイ1.704g、レイヨウカク0.132gより抽出)を含む。
※添加物として、トレハロース、メタケイ酸アルミン酸Mg、ヒプロメロース、無水ケイ酸、トウモロコシデンプンを含む。

4週~7周は特に薬に注意が必要だそうで心配です。
わかる方おねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

初期で何のお薬を飲まれても大丈夫ですよ。
むしろ妊娠12週からのお薬は医師にご相談ください。
初期では大丈夫です。
    • 3
この回答へのお礼

HOPinDEER様いつも回答見てます。

産院の予約がまだ取れなく、質問したしだいです。
現在5週です。12周だったらまだまだですね。

ありがとうございました。

「1.次の人は服用前に医師又は薬剤師に相談してください。

(1)医師の治療を受けている人
 (2)妊婦又は妊娠していると思われる人」

とあります。

http://www.protan2002.com/006/archives/597
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました