プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏にウイスキーをプレゼントしようと考えています。どれがいいのかわかりません。普段はジャックダニエルを飲んでいたような気がします。
特別なプレゼントなので少し高くてもいいので、美味しいプレゼントにぴったりなウイスキーを教えていただきたいです。

A 回答 (7件)

プレゼント用だとプレミアム感のあるこれなどはいかがかな、味はまろやかな方



ナンバリング、仕込み日時、カスクナンバー、貯蔵棚番号が手書きで入った世界に一枚のラベルが貼られ、封蝋で封がしてあるブラントン、見た目高そうだけど、酒のスーパーなどだと結構安く入手出来る場合も
http://www.takarashuzo.co.jp/products/blanton/bl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ブラントンみてみました。ブラントン、ブラントン・ゴールド、ブラントン・フロム・ザ・バレル?
色々ありましたが、どれが良いのでしょうか?

お礼日時:2012/11/20 06:46

元酒屋の店長です。

私も贈答用でしたらブラントンが良いのでないかと思います。
ジャックダニエルが2000円ぐらいですので、3倍の値段ぐらいの予算で購入出来るものが良いのではないでしょうか。
価格内でおさまればブラントンゴールドが良いと思います。香りも良く独特すぎるクセもなく素直に美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり贈り物と考えるとゴールドが良いんですね(^.^)全くわからなかったので助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/21 06:33

ブラントンいいですね!


馬がまた可愛くてボトルも綺麗です。
色々種類ありますね。
ウイスキーは基本的に値段と味は比例しますが、それぞれに個性があります。なので、どれを贈っても喜んでもらえるでしょうし、あとはお財布次第でしょうか。
外箱のあるなしは酒屋さんで確認してください。
    • good
    • 0

ANo.3です。


画像は、
http://item.rakuten.co.jp/trv/42001971/

結構高いけどバーボン嫌いの俺も好きかな。
    • good
    • 0

 バージンバーボン15年。

    • good
    • 0

私はジム・ビームが好きですけど。



プレゼントだと「バラの花束」=フォア・ローゼスをお薦めします。手頃(安い)し バーボンの中ではクセも少ないし。
http://www.kirin.co.jp/brands/sw/fourroses/
    • good
    • 1

お酒は個人の好みが大きく分かれますので、普段飲んでいるもの以外は呑まない人もいます。


ましてバーボンなら個性の強いものですから、違うものは飲まないかも知れませんよ。
一応、バーボンの種類を書いておきますね。
I.W.ハーパー
ワイルドターキー
アーリータイムズ
ジム・ビーム
フォア・ローゼズ
メーカーズ・マーク
エライジャ・クレイグ
ジャック・ダニエルズ

私はI.W.ハーパーが好きですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハーパーみてみました。ビンが素敵で贈り物にも良さそうですね!

お礼日時:2012/11/21 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!