dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルにありますバイクについて質問です。

現在、ホンダのCBR250Rに乗っています。
お金をためて2,3年後には大型二輪車に乗り換えようと思っています(大型二輪免許はすでに持っています)。
見た目でスズキの隼かホンダのCB1300(SUPER BOL DOR)のどちらかにしようと思っているのですが、両者について違い、お勧め等、幅広く御意見や、体験談などを頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ボルドールは安定して走れます。


完成している、優等生、マイルド、誰でも乗れる
乗っていてそういう言葉が出てきます。
カブとCBはホンダの最高傑作なんじゃないのか?と思いました。

隼は日本の一般道じゃ持て余しますよ。
言い方を変えると「勿体ない」です。
サーキットに頻繁に行くとかでもなければ、
本当に勿体ないです。
買ったままの状態で300キロ出るだけあって
乗っていて「もっと回したい」とは思いました。
アメリカのハイウェイとかだったら気持ちよさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
サーキットや300キロには興味ないですので、乗りやすさを考えるとCB1300のようですね。

お礼日時:2012/11/28 19:36

乗りやすさならCB,速さなら隼でしょうか。


峠や街乗りならCBの方が乗りやすくて速いでしょうね。
加速は、どちらも十分強烈です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
乗りやすさを優先したいのでCB1300ですね。

お礼日時:2012/11/28 19:37

隼:早いバイク


CB:遅いバイク

一度はあの速度を経験してみるといいですよ、重いバイクはいつでも経験できるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
乗りやすさはCB1300のほうが良いようですが、実際に試し乗りしてみたいと思います。

お礼日時:2012/11/28 19:38

全然性格の異なるバイクですね。

。。

CB1300ですが、まず基本設計が古く、重い・遅い・曲がらない・止まらない・走らない です。

しかし、ネイキッドとして頂点に君臨する名車です。ビッグバイクの醍醐味は十分味わえるし、場所選ばず走れるし、長く乗れると思います。

ただ、繰り返しますが基本設計が古いのです。
初めて乗るビッグバイクには向かないと思いますよ。何台も乗り継いできたら、良さがわかるという事です。


隼ですが、最近の隼は、初期の隼と比べて随分とマイルドになり乗りやすくなりました。
一気に100km/hまで加速するだけでも異次元の走りでしょう。(それが体験できるだけでも十分走りを堪能できます。所有してる満足度も高いでしょう。)


ただ隼より速いバイクや4輪は存在します。
調子にのり、そいつらとバトルすると、慣れない人は事故りやすい。。自己セーブが出来ないと危険なバイクでもあります。




結論として、私の見解は、
初めてのビッグバイクでその2車で比較なら、ハヤブサを推しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
場所を選ばず長く乗れる、非常に大きいです。
次々に乗り換えるつもりはないので、CB1300かな、という感じです。

お礼日時:2012/11/28 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!