アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一女子です。
学校の部活でハンドボール部のGKをしているのですが、先輩のボールをなかなか止められません。
身長も低く、147cm程しかありません…
位置取りもしているのにすぐに入れられてしまいます。
何かコツがあれば教えてください(汗)

追記:うちの学校にはキーパーが二人いるのですが、今その子と能力が比べられる大切な時期なんです。
しかも、最近用事が多くて練習時間があまり取れません(泣)

A 回答 (3件)

両手を広げて少しでも大きく見せる方が良いと思います。



シュートに対しては先に動かない事。上手い選手は手首を返して逆の方向にシュートを打ってきます。

後は、実践されていると思いますが、あまり下がりすぎない事。手を広げて前で位置取りをすればシュートコースは狭くなります。しかし、前に出すぎてもよくないので、自分の反応できる範囲で判断した方が良いと思います。

以上、参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
回答ありがとうございます。
手を広げて大きくみせる、自分の反応できる範囲内で前に出る、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/12/11 09:45

ハンドボールのGKは、解らないですが



サッカーは、軸足(ボールを蹴る方の反対の足)の
つま先方向にボールが出ます。

野球では、肩のライン方向に打球が飛びます。
ので、その方向に動きます。

ハンドボールは、そう言う事は、ないのでしょうか?
コーチや先輩に聞いて見れば良いかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
球技などは大抵投げる腕のライン上にボールがとんでくるということですね
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2012/11/27 17:41

シューターがリリースする所に集中する。

これは野球やソフトボールでの打撃で良い結果を出すための方法の一つですが、ハンドボールでも使えると思います。
サッカーとは違い、こぼれ球を詰められることはないので、キャッチングにこだわらずパンチングをしたり足を使ってゴールを阻止すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い返答ありがとうございます!!
早速実践してみます(=^0^=)

お礼日時:2012/11/24 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!