アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日新築引き渡し直前に外壁にコンクリートが飛び散っていて…という質問をさせていただいた者です。
まだいろいろと皆さんに聞きたいことがあったのに、システムがよくわからず(((・・;)ベストアンサーを選んだら締切状態になってしまったため、もう一度質問させてください。

あまりにも常識ハズレなことばかり並べ立てられて、そこの社長とはもう話もしたくない状態です。

その後細かいハネはたしかに、落ちていましたが、拭き取ったあとが白く残っている状態のままです。
とりあえず、支払いはすることにしたのですが、納得できたわけではありません…
外壁に後が残っ分の返金を求めてもいいものでしょうか?

A 回答 (3件)

支払いを済ましてしまうと話が進みにくいですね。



社長に直接と言うのであれば工務店が何かですね。難しいと思いますが、、、、ただ諦めるのではなく白くなった部分を修正して貰うとか?次回、壁で何か施工が必要な際にサービスや安価で施工して貰うなど考え方は幾つかあると思いますよ。イライラして連絡もしない様になって行けば相手の思う壺ですからね。こんな時こそ冷静に後々の事なども考えて冷静に、、、冷静に。
本当に許せないのであれば現場写真や会話の内容、至る事を証拠に取り弁護士に相談するのが最適でしょうね。今後その会社に施工して貰う事がないのであれば弁護士に相談しますと言うだけでも相手の態度は違うと思いますよ。どちらにしても諦めないで頑張って下さいね。新築でこれから先、長く住む大切な家ですからね。
    • good
    • 0

住宅に限らず、このような業者には支払ったらそれで終わり。

以後何を言っても蛙の面にションベン状態ですよ。返金など100%あり得ませんね。
それ以前に、納得できないのに払ってしまうということが信じられません。
払わなければ相手は金が欲しいので嫌々ながらも何らかの対応はすると思いますが、支払った以後は何を言ってもダメでしょうよ。
    • good
    • 0

返金を求めるのは自由です



ただ、相手が返金に応じるかどうかは別問題です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!