アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンプルでありながら、魅力のデザインに取りつかれて欲しくなってきました。

そこでですが、2Lクラスのミニバンの上級グレードとほとんど変わらず、庶民にも手が届く価格ではありますが、アウディということもあり躊躇してます。

レクサス、ベンツ、BMW、アウディといったブランドのエントリーモデルは車に関心のある庶民でも乗っているものですか?
ディーラーに行って嫌な顔で見られることはありませんか?

A 回答 (3件)

Audi A1はこれまでにない顧客層を取り込むためにデザインされた車です。



今までAudiの店に行ったことのないお客様は大歓迎ですよ。

Audiは新しい顧客層として若い世代を狙っています。
今まで,高価格なモデルが多かったために,収入少ない若いお客様が少ない。
そのため「Audiのお客様は,年配者が多い」ブランドイメージが発生する危険性がありました。
年配のユーザーの多い車種はブランドイメージが良くありません。
例えば,カローラ、クラウン、三菱,メルセデス、

販売戦略も電通だったと思いますが、
表参道に車を展示したお洒落なカフェを開店していました。
DJやバンドを迎えて音楽で会場を盛り上げるイベントなどを行っていました。
車は展示だけで販売はしていません。

http://wonderdriving.com/archives/2012/08/a1-sho …

4ドアモデルの発表会では、2児の母親である女優の瀬戸朝香さん、フリーアナウンサーの内田恭子さんを特別ゲストに招いてのトークセッションも行われました。
若い子育て中の女性をターゲットにした広告戦略です。

http://news.mynavi.jp/news/2012/06/05/067/index. …

Audiの販売店でも,A1の発売で新しいお客様が増えたと喜んでいます。
子育てが終わり,ミニバンからセダンに乗り換えたくても,国産セダンに気に入ったモデルがない。
アメリカサイズのアコードやカムリ、レガシィは大きすぎる、
かといってクラウンやマークXでは若さがない、
それなら,走行性能が高くて所有する満足感も高く,燃費も良い、取り回しも楽な輸入コンパクトを選ぶ40代後半のお客も多いようですよ。

参考URL:http://response.jp/article/2012/08/03/179085.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
来年か再来年ごろに新車の購入を考えておりますが、A1も視野に入れる方向で考えます。

お礼日時:2012/11/25 21:27

お客であれば、臆することありません!



ただVWポロのスピンオフなので変速機が【DSG】なら要注意です! 耐久性が確立されてません!(~現在とは違うとはいえ初期型は2万kmでダウン例も…)

アルファロメオ・ジュリエッタやBM1、シトロエンC4、プジョー208・308~なども一見です!


欧州車はATかMTです!~CVTやDCTはオススメしません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は輸入車の魅力に囚われていますが、いつ変わるか分からないため、安い国産のコンパクトカーになる可能性も大です。

お礼日時:2012/11/25 20:49

ないですよ。


お客様に対して嫌な顔してたら、商売になりませんし。

外車だからと敷居を高くするディーラーは、もうないでしょう。
エントリーモデルを入れているのは、裾野を広げたいからですから、
質問者さんのような方は歓迎されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本気で検討してみようかと思います。

お礼日時:2012/11/25 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!